2018年05月12日

修理?買い替え?

先月、サングラスR0022191.jpgをかけたまま車を降りようとしたところ、、開きかけたドアが風に押されてドンって閉まり…
情けないことに頭がドアとボディに挟まれてしまいました。
結果、かけていたサングラスがドアとボディに挟まった格好になり、左側のレンズがポロリと外れてしまいまいた。

衝撃でレンズが外れただけかなと思いつつ、よくよく確認すると…どうやらフレームも曲がってまして。。。orz
ん〜、これは修理できないのかもしれないなぁ。。。買い替えかな?と思いながらも購入店へ持ち込みして相談。
口頭ですけど、レンズ交換だけなら7,000円くらい、フレームまで交換になると更に+6,000円くらいかもって店員さん。

んっと…レンズ+フレーム交換なら13,000円ですか。。。下手すると新品が買えるかもしれないゎって思い、とりあえず修理見積りをお願いしました。

その後、修理代金として見積もられたのは6,900円(税込)
ん〜微妙(汗)な金額。
GW明けまで修理するかどうかを待ってもらったのは、新しくオープンした「ジ・アウトレット」の中にレイバンが入っていたから(汗)
グランドオープンで格安なモデルがあればそっちを購入してしまおうって思ったからでした。

でも…思いのほか、お安くなってないんです>アウトレット。
ヘタすれば、冒頭綴った修理を依頼したお店…(面倒くさいので以下、エクセル)での店頭価格の方が安いんです<レイバン。

更に、エクセルでGWセール対象になってるレイバンだと11,800円と、修理するか買い替えるか葛藤する微妙な価格設定です(汗)
が、そのセール品になってるレイバンのモデルはティアドロップ型。
鼻が低く、頬骨が高いわたしにとって、レイバンのティアドロップ型をかけるとレンズの下側の一部に頬骨が当たるんです。。orz
頬骨に当たらないように掛けると、、ちょっと下にずらした格好になって変なんです(汗)

ってことで、買い替えるとしたら…って色々と探すも、、いいかなと思うモデルはだいたい15,000円前後。

で…考えた結果は・・・修理しましょ!でした。
その修理から返ってきましたって連絡があったのが今日。
店頭で見たのはDSC01153.jpg「ご返却」って記された袋に入ったテンプル部分だけないサングラス。
DSC01151.jpgレンズとフレームだけが残された「返却」部分とR0022191.jpg全部が揃ったサングラスがあるってことは…
テンプル以外は全部、新品に交換されて返ってきたってことです(嬉)

曲がったフレームを修正してレンズを交換…で修理代6,900円だと思ってましたので、テンプル以外が全交換されてこの修理代に驚き&嬉しい。


いろいろなアウトレットに行くも、同じブランドなら…ここ:エクセルの価格設定はどのアウトレットにも勝る低価格設定で…恐るべし平行輸入って思うと同時に、今回の修理対応やその費用に、アフターサービスも充実してるエクセルって…スゴィゎって思ったのでした。




広島ブログ
posted by 司馬 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする