2016年05月08日

母の日

今日は5月の第2日曜=「母の日」です。
そんな母の日は、朝早い時間から動いて・・・奥さんとおばあちゃんとわたしの3人で久しぶりの「ほの湯」へ
連休最終日&母の日ってことで混んでるんだろうなと覚悟して行ったけど・・・結構、肩透かしな感じ(汗)

R0020848_01.jpg店頭に「源泉風呂/露天風呂が使用中止って書いてあります。
よくよく読み進むとhonoyu_rakuraku.JPG何かしら菌が検出されたとかで、、使用中止になってるみたいです。

まぁ、ポジティブシンキングすれば・・・事業者側が定期的に水質検査をしてるから、発症する前に菌が検出された=予防されてるってことですか。。。でも、その告知日を確認すると4月27日(汗)
いやぁ、、GWの最中、このPOPを掲げて営業してたわけですから・・・経営的にイタかったでしょうねぇ(汗)
R0020846.jpgGW=子供の日を含むよろしく、中庭には鯉のぼりが。。。
その鯉のぼりの陰がR0020842.jpg池に映ってて、、風情ある中庭になってました。


お風呂を上がったあと「食事処 もみじ」さんでのお昼ご飯。
おそらく、いつもなら満席で待つことになる時間帯でも空いてる店内で、軽く食事した「ほの湯 楽々園」での母の日でした。



広島ブログ
posted by 司馬 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437667597

この記事へのトラックバック