2017年07月14日

ブルートゥース

以前、購入したR0021294.jpgブルートゥースのイヤホンマイク。
その小ささの代償(?)に電池が持たないってのを綴ってます。

それ以上に弊害が出てるのが…小さいがゆえに、専用のミニミニジャックでしか充電できないことです。
専用のジャックを家で使って充電。
毎日、充電すればいいんでしょうけど、充電を忘れて外出。
出先で電池が切れそうになったとき、スマホやタブレット用のUSBコードで充電できない=結果、電池切れになってただの耳栓と化します(汗)

ってことで、イヤホンマイクもUSBで充電できるタイプの方がいいなと思い
R0022125.jpgマイク付近をパカっと開いてR0022124.jpgここにR0022123.jpgコードを挿して充電できるR0022121.jpgこんなタイプのイヤホンマイクにしてみました。

結構、大きいけどそれほど重くもないし、耳へしっかりと引っかかってくれます。




広島ブログ
posted by 司馬 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック