2017年07月25日

土用の丑の日

結局、仕事のお付き合いで購入してるだけかもしれないって思うのが…「土用の丑の日」のうなぎです。
そんな今年も…お仕事関係で、今年の土曜の丑の日の「うなぎ」は…お隣は山口県のお店で購入。
ちょっと立派なゴムR0022180.jpg(?)で括ってあるうなぎ弁当でした。
R0022182.jpgうなぎも勿論ですが…うな重やお弁当ってなると、ご飯の味付がポイントです。
R0022183.jpg今回の「うなぎ弁当」は…白ご飯にタレを掛けるでけはなく、炊き込みからしっかりと味付けされてるご飯。

これはこれで美味しい「うなぎ弁当」でした。



広島ブログ
posted by 司馬 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック