2017年07月29日

右折待ち

今日、夕方の広島市内のとある交差点でのこと、片側2車線の幹線道路での信号待ちです。
わたしは右車線で前から2台目で停車してました。

信号が青に変わった瞬間、前の車が「カッチンカッチン」と右ウィンカーを出し始めました。


え〜、、停車する前、、せめて停車中に出してよ>右ウィンカー。
発進する直前に右ウィンカー出されても…左車線に移動できなんですよねぇ。。。
こういう行動に出る車は…青信号でもブレーキ踏んで減速してからウィンカーを出すんでしょうねぇ。。。orz

右左折、、特に右折の意思表示は出来るだけ早く出すほうが後方の車両に親切なんだってのを皆が認識すれば渋滞も減るんでしょうねぇ。。。



広島ブログ
posted by 司馬 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]