2017年12月07日

人生初の…

昨年の10月末にタイトル「人生初の」骨折をしてしまったわけですが…昨日、実は足首を軽くグニっとしてしまいまして…
まぁ、大丈夫だろうと思ってたら、、時間を追うごとに痛さが増し、今日の朝にはほとんど足をつけない状態になってました(汗)

あまりの痛さに、もしかして?骨、、いってる?って思い病院へ
痛いのは右足首で、ほぼ左足でピョンピョン、、、少し移動して軽く右足を降ろして休憩。
そんなエキセントリックな状態で病院の受付に進むと、どうぞご利用くださいと出されたのが
2017_12_07_02.jpgタイトル「人生初の」車いす(汗)
問診票に記入したり、車椅子に乗った状態で看護師さんに押されてレントゲンを撮ったり。
当然ながら予約もなく行ったので、少し待ってお医者さんの診察。
DSC_0057.jpgあら?どうみても昨日の夜よりも腫れがひどくなってます。
レントゲンでは骨には異常なしだけど、、腫れた場所や痛みがある箇所などなどを考慮すると靭帯が炎症を起こしてますねとの診断。
2017_12_07_01.jpgとりあえず固定して動かさないようにしましょうと…処置。

この後は…リハビリのフロアに移動して松葉杖のレクチャーを受けてくださいって言われ…え?松葉杖?
これまた「人生初の」松葉杖です。

階段の上り下りや体重移動のレクチャーを受けDSC_0058.jpg
現在、我が家の片隅には病院から借りた松葉杖が立て掛けられているのでした。


ん〜、週末はルミナリエかなと思ってましたが、この状態であの混雑した中を歩けようはずもなく、今年のルミナリエはパスするしかないですかね。。。orz


にしても、去年の骨折、今年の捻挫、、オッサンは老化が進む速度が速くなってきてるんでしょうか???




広島ブログ

ラベル:怪我 病院
posted by 司馬 at 23:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ですね。
節分まで待てないならば、お祓いに行かれた方が良いのでは?
まずはお大事に。
Posted by かなぴ at 2017年12月07日 23:36
>かなぴさん
コメントありがとうございます。

>お祓いに行かれた方が良いのでは?
自分の不注意や運動不足が原因だと思ってましたが、その発想はなかったです(汗)

>まずはお大事に。
お気遣いありがとうございます。
Posted by 司馬 at 2017年12月08日 00:12
すごく腫れてますね。
忙しくなる年末に大変かもしれませんが・・・どうぞお大事になさってください。
司馬さんのルミナリエ記事、毎年楽しみにしておりましたが、治すことが優先ですね。
Posted by maco at 2017年12月08日 09:03
>macoさん
コメントありがとうございます。

>どうぞお大事になさってください。
お気遣いありがとうございます。

>ルミナリエ記事、毎年楽しみにしておりましたが、治すことが優先ですね。
ご期待に沿えず申し訳ございません。
穴場の駐車場や効率のいい回り方をお教えしますので行ってみますか?(笑)
Posted by 司馬 at 2017年12月09日 07:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]