2018年04月02日

黄砂?

昨日、お花見に行った際にビールを飲んでますが、それは奥さんの運転するJUKEで移動してたから(笑)
そのJUKEに乗る直前、ふとボディを見ると…
DSC00923.jpg屋根の上からDSC00924.jpgボンネットまで…とにかく、ザラッザラ。
フリントガラスもドロドロな状態で、ウォッシャー液を流すも、全然キレイになりません。
このドロドロの状態で雨が降ると…ありとあらゆる隙間から入り込んで、粘土状になりそうな雰囲気の汚れです。

これって?黄砂?って思いつつ天気予報を見ると・・・あら。。。週末にかけて雨模様なんて予報。。。orz

これは雨が降る前に洗車しといた方がいいねって思い
DSC00925.jpgいつも洗車するGSで洗車してきました。

このGSを選ぶ理由は、洗車後に拭き上げ用タオルの無料貸し出しがあるってことなんですが…洗車した後、拭き上げしてる場所で見かけたのはDSC00927.jpgこのPOP。

…タオル、持って帰る人なんているの?って思ってしまうような信じられないような内容でした。
無料貸し出しを継続していくためにって書いてありますけど…もぉ、預かり金500円とかでタオル一式を出して、返したら預かり金が返ってくるようなシステムでもいいんじゃないかな。。。

ここのGSは
・ボディ
・外窓
・内窓、内装
・タイヤ、サイドステップ、バンパー  などなど、拭き上げの場所に合わせて色違いのタオルが用意されてます。

自分のタオルを持ち込んだとしたら、枚数に限りがあるわけですから、ある程度は絞って使うんじゃないですか?って言いたくなるくらいに大量にタオルを使う人も結構いるんですよねぇ。。。
この大量に使う人もタオル一式:ボディ、外窓、内窓、内装、タイヤなどなどで5枚一組を貸し出しとかにすればって思います。


にしても、タオルを持ち帰ったり、無尽蔵に使うような「バカ」のおかげで、無料貸し出しのサービスがなくなるかもしれないって…「バカ」に合わせたルールが作られると、普通の人が迷惑被るの典型です。。。orz




広島ブログ
ラベル:洗車 juke
posted by 司馬 at 00:00| Comment(0) | JUKE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]