2016年10月09日

エピスリー山のパネテリエ

今年の4月に立ち寄ったR0020808.jpg阿戸の「山のパン屋」さん。

昨日、東広島へ行く際に立ち寄ってみましょうかってことになり、一応定休日とかを確認するためにサイトへ。。。
ん?「エピスリー 山のパネテリエ(旧山のパン屋)」なんてことになってます。
改装かなぁって思いつつ、行ってみると・・・全面改装は完了してなくて、一部のみの営業になってました。

が・・・よくよくお店の人に話を聞いてみると、以前の「山のパン屋」さんは5月にやめられたらしく、物件を引き継いだ格好で新たなオーナーさんがやられてるらしいです。

で・・・「ちぎりパン」は?って聞くと、レシピは引き継いでるけど、レギュラーメニューにはなく、イベントなどで出すことがあるかも。。。ってお返事でした。

少しづつ改装されてるようで、来年からイートインスペースで食事の提供を始めるスケジュールとのことでした。
ん〜、、ちょっと残念だなぁって思いつつ、新しいお店での食事も楽しみです。



広島ブログ
posted by 司馬 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

マイブーム

先日、イタリアンフェアを開催してた某イオンで発見したのが
これが・・・まぁ美味しい!

普通の食パンにこれを乗せてトースターで焼くだけで、、美味しい!
このチーズを乗せる食パンがR0019767.jpg「乃が美」の食パンだったら・・・もう最高なんじゃないかと。。。


スライスチーズ8枚が、この贅沢3層4枚と同じくらいのお値段です。
やはり、お値段的にはその商品名よろしく「贅沢」かなと思いましたが、食パンとチーズのそれぞれの単価で計算して、その価格と味を考えれば、そのコストパフォーマンスは高いんですよねぇ。。。


パンの上でトロ〜リと溶けたチーズは、、アニメのハイジの中に出てくるパンとチーズみたいで、、美味しいんです。
ってことで、、ここ数週間のマイブームは、フィラデルフィアの「贅沢3層仕立ての濃厚クリミーチーズ」なのでした。



広島ブログ
posted by 司馬 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

サンマルクカフェ広島パルコ前店

広島市内中心部のパルコ近くの「サンマルクカフェ広島パルコ前店」へ行ってみました。
R0021382.jpg頼んだのは日替わりのランチセット。
日替わりのホットサンドR0021384.jpgに定番(?)のR0021383.jpgチョコクロとドリンクがついたセットです。

ランチ・・・というよりは3時のおやつ的な量。
ランチとしては遅い時間に食すると…晩御飯の買い物時には無駄な買い物をしなくて済むって感じの量でした。




広島ブログ
posted by 司馬 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

浅草グリルバーグ

ここ最近、いつ行ってもどこかが改装中なイオンモール府中
少しづつ改装増築されてて、延床面積で岡山を抜こうとしてるらしいです。

そんなイオンモール府中の1階にある「ROJI Dining」
先日、牛たん「利久」さんを利用しました。
同じ「ROJI Dining」にあるお店R0021307.jpg浅草グリルバーグ」さんへ行ってみました。
「ROJI Dining」のお店ですが、フードコートと違って、飲食するテーブルが共用ではなく、専用エリアのお店です。

オーダーすると、先に会計、料理が完成した後にページャーで呼び出されるお店:共用スペースで飲食ではなく、席に座っていればオーダーした料理を席まで運んでくれるお店:専用エリアのお店です。
R0021303.jpgわたしは塩麹の手ゴネハンバーグ
奥さんはR0021304.jpgチーズハンバーグ
それぞれセットにしましたから
R0021301.jpgサラダに
R0021302.jpgスープ(これが冷製でちょっとビックリ)

R0021305.jpgご飯がセットになってました。
ハンバーグはR0021306.jpg箸で割ると、肉汁がジュヮーって出てきて美味しかったです。

が・・このハンバーグ+ライス+スープ+サラダで、、この価格設定なら・・・
びっくりドンキーの方がコスパ高いよなぁって思った「浅草グリルバーグ」さんでした。



広島ブログ
続きを読む
posted by 司馬 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

むすびのむさし土橋店 

中区榎町(っていっても店名は土橋店)の「むすびのむさし」さん。
店内に入るとBGMには「カープ!カープ!カープひろしまっ!ひろしぃまぁカァープゥ〜♪空をぉ〜泳ぉげぇ〜と・・・」と「それ行け!カープ」がガンガン流れてました。
そんな広島市内のどこでもかしこでも流れてる音楽を聴きながら頼んだのは
R0021357.jpg R0021356.jpg
とろとろの餡がかかってて熱々の「元気うどん」におむすびがついた「元気うどん定食」
いつもながら、このおむすびの絶妙な塩加減が美味しい!!!

店内BGMに耳を奪われ気味(?)ですが、よくよく店内を確認すると
18402027593_f32e179b27.jpg店員さんは、これまたシビれるTシャツを着てらっしゃいました。
R0021359.jpg店内にはキャロラインケネディ大使の写真があったり
R0021358.jpg皇室ご来店の記念碑があったりする「むすびのむさし土橋店」さんでのお昼ご飯。
お店を出てもしばらくは「カープ!カープ!カァープひろしま!ひろしぃまぁカァープぅ〜」ってメロディが頭の中をリフレインしてたのでした。




広島ブログ
posted by 司馬 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

びっくりドンキー周陽店

普段の生活圏から出て食事をする際、やはりその土地の名産や話題になってる食べ物を食べます。
それはR0012690.jpg香川のうどんだったり、
これまた香川R0019418.jpg骨付鶏だったり、
R0014870.jpg島根の出雲そばだったり・・・

ただ、行った先の特産や名物を事前に調べることもなく、移動した際には何を食べようか?と悩むことが多々あります。
先週行った「元乃隅稲荷神社」は、その行先だけ決めて出発=途中や行った先での食事については、全く考えずに出掛けたのでした。

そんな考えなしで出かけた途中のお昼時。
わたしの中では徳山市内、、ナビの中では周陽って出てる辺りがちょうどお昼ご飯時。
前記したようにこれといって食べたいものがあるわけでもなく、これといった飲食店の情報もないわけです。

こんな状態だと・・・
1、場当たり的に雰囲気で飲食店を選ぶ。
2、全国展開してるチェーン店を選ぶ。
この2択になると思います。

晩御飯は・・・1の「雰囲気で飲食店を選ぶ」を選択しました(笑)
これが大正解(笑)でした。


が・・・やはり、いつもの生活圏を離れ、予備知識なく冒険した一見のお店へ入るのって・・・勇気がいります。
ってことで、山口へ移動した日のお昼は
donki.JPGびっくりドンキーの周陽店で
ランチメニューからR0021366.jpg奥さんは「ドンキー畑

チェーン店の良さは・・・場所は違えど、その味の安定度と値段の透明性(?)がはっきりしてるってことですね
知らない土地で、知らないお店に入って、どんな味かも、どんな値段かもわからないお店よりも・・・ある程度の情報:味&価格がわかってるチェーン店に入るほうが無難なんですよねぇ。。。

でも、新しい味や、お得なお値段のお店に遭遇することもないんですよねぇ。。。




広島ブログ
posted by 司馬 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

オルトラーナ白石店

昨日行ったのは山口県長門の元乃隅稲荷神社や、角島大橋。
その後、帰路についた途中でお腹が空いたねぇって思ってた頃、山口市内で発見したのは・・・
R0021381.jpgイタリア国旗が道路側で揺れてたお店「オルトラーナ 白石店」さんでした。
R0021379.jpg全く、予備知識なく入るお店でしたが、駐車場には結構な台数の車が停まってて、店内も若いお客さんが多かったので、、美味しい&リーズナブルなお店だろうと判断して入店。
R0021367.jpgメニューを確認すると・・・
あら?オーダーバイキングのお店?そのお値段:ディナータイムは@2,000円かぁ
オジさん、バイキングって言われてもあまり食べれないから・・・コスパはよくないんですよねぇ。。。って思いながらメニューを読んでると・・・
ん?単品オーダーってのがあります。
その単品オーダーは「フードメニューALL500円」なんて書いてあります。

ってことは、あまり食べないのなら単品をいくつかオーダーしてシェアすればリーズナブル?
R0021368.jpg R0021369.jpg
単品メニューを確認すると、結構な数のラインナップです。

ってことで…
R0021371.jpgマグロとアボカドのサラダ。
R0021374.jpgピッツァ・マルゲリータ。
R0021375.jpgキノコとソーセージのグラタン。
R0021376.jpgフレッシュトマトとバジルのピッツァ。
4品をオーダーしても2,000円(+税)です。

リーズナブルながらも、それぞれのお味はしっかりと美味しい味付けで・・・満足&満腹になった「オルトラーナ 白石店」さん
R0021378.jpg店内に胡蝶蘭があったりしたので、新店かなと思い聞いてみると9月13日にオープンとのこと。
それにしてはお客さんが多いなって思って調べてみると・・・2店舗目でした。


ん〜、自宅の近くにあったら・・・定期的に訪問してしまいそうな味とコスパのお店でした。



広島ブログ

posted by 司馬 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

三田屋本店 やすらぎの郷

一昨日の朝から行った神戸。
午後から移動して行った先は、三田の「エスコヤマ」
三田の「エスコヤマ」まで来れば、そこから車で移動すること20分くらいに位置するここ:神戸三田プレミアムアウトレットに立ち寄るのは定番でしょう(笑)ってことで、行ってきました>神戸三田プレミアムアウトレット。

っていっても、まずは・・・豪雨の中を歩いてビチョビチョになった靴下を換えたくて、、一番最初に入ったお店は「福助」(笑)
靴下を買ってから、モール内をウロウロ。
とりあえず、お腹が空いたゎってこtごでR0021349.jpgフードコートへ。。。
R0021345.jpgさすが!三田にあるアウトレットですねぇ「三田屋本店 やすらぎの郷」がテナントで入ってます。
3年半前に行ったR0015906.jpg「三田屋本店 やすらぎの郷」は
R0015903.jpg能の舞台やR0015902.jpg店内での生演奏など、、雰囲気に圧倒されたりしました。
が・・・ここはフードコート(笑)
同じ「三田屋本店」の冠を掲げてはいますが、カジュアルな装いです。
と、言っても「三田屋本店」さんですから、頼んだのは
R0021350.jpg黒毛和牛ステーキのセット(ライス、スープ付)
熱い鉄板でジュージューと音を立ててるR0021351.jpgお肉、美味しそうです。

でも・・・三田屋本店さんといえば・・・やはり、オレンジ色のニンジンドレッシングが美味しいロースハムは欠かせない。
ってことで単品オーダーになるR0021352.jpgロースハムサラダをオーダーしました。
お値段の割に美味しいお肉に、変わらず美味しいニンジンドレッシングのサラダでした。

ただ、生演奏などの雰囲気を楽しむ「三田屋本店」ではないかな。。。
そんなことを思ったのは、25、6年前に、広島市内中心部にあった今はなき「並木パラスト」(汗)の地下1階にあって、ピアノの生演奏を聴きながら三田牛を食べた「三田屋」さんへ行った時のことを思い出したからかもしれません。




広島ブログ
posted by 司馬 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

とんかつ六白家 大町店

昨日、思いがけない幸せを頂いたとんかつ屋さんは・・・
R0021278.jpg安佐南区は中須の「とんかつ六白家 大町店」さん。
頼んだのはランチメニューからR0021279.jpgヒレカツランチ。
最初にR0021276.jpgゴマが入った器が運ばれて、グリグリと擦ってから
R0021277.jpg辛口と甘口のタレをハイブリッドに投入。
このタレにつけて食べるR0021280.jpgヒラカツは柔らかくて美味しかったです。

お気に入りのとんかつ屋さんの「千」が閉店してしまい、新しい「とんかつ」のお気に入りを探さないといけないなぁって思いながら立ち寄った久しぶりの「とんかつ 六白家」さんでした。




広島ブログ
posted by 司馬 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

銀座 白金や

先週のmatsuko_sekai.JPG「マツコの知らない世界」
テーマの一つが「いなり寿司」
最初に紹介されてたのがinari.JPG銀座「白金や」さんの一口いなり。
これ!知ってるゎって思い、ここ:blogで「いなり」で検索すると2年前に、奥さんのお土産で食べてました。

そんな中、一昨日から東京へ出張の奥さんへ・・・
お土産に「白金や」のいなり寿司!とリクエスト。
R0021271.jpgで、買ってきてもらいました。
2年振りのR0021273.jpg焼きいなりもゆずいなりも美味しかったです。




広島ブログ
posted by 司馬 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

さぬきうどん 釜八

最近、うどんといえば「丸亀製麺」に行くことが多いです。
時間が速いことやリーズナブルな価格もですが、どのお店でも安定した味ってことで、つい寄ってしまいます。

が・・・たまには新しいお店も行ってみたいなと思ったかどうかは別にして
kamahachi.JPG市内中心部、パルコ近くの「さぬきうどん 釜八」さんへ行ってみました。
入口からお店の奥に向かって伸びるカウンター上のレールに、トレイを置いて進むセルフオーダースタイルのお店です。

沢山のメニューがありましたが…
とりあえず、ベースになる麺やお出汁をってことで
R0021269.jpgかけうどんと、おむすびと鶏天。
麺はコシがあって、いかにも「さぬき」って感じの麺です。
お出汁は・・・冒頭、綴った丸亀製麺と比較すると、上品な味付け。
丸亀のそれと比較して、薄いといえば薄いって感じですが、美味しいお出汁でした。

当たり前のように天カスや、ネギ、おろし生姜、ゴマなどはセルフでかけ放題のお店「さぬきうどん 釜八」さん。
どうやら売りは「朝うどん」みたいです。
車での移動がメインのわたしとしては、わざわざ駐車場へ入れてまでの訪問は難しく、別に用事があって立ち寄りことがあれば再訪かなって思いました。



広島ブログ
posted by 司馬 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

焼肉一番 団楽

雨が降ったりやんだりするくらいで、台風12語の影響もそれほどなかった週明けの月曜日。
旧宮島街道を走ってて、ん?って思ったのはお昼時。
おそらく夕方からしか営業してなかったはずの焼肉屋さんの店頭に「ランチサービスはじめました」の幟。

には何度か食べにいってる焼肉屋さんですが、よくよく聞いてみると今月(9月1日)からランチタイム営業を始めたらしいです。
DSC_0532.jpgランチメニューを眺めて、頼んだのは「平日限定焼肉セット」
DSC_0537.jpg「中落ちカルビ・トントロ・鶏もも」のお肉に
DSC_0536.jpg野菜スティックに、包み菜、キムチにご飯がついてくるセットです。
DSC_0538.jpgやはり、炭火でジュージューとお肉を焼けば・・・どうしてもビールが欲しくなってしまうのが焼肉ランチの欠点(?)です。

が・・・ここ数日、朝晩が涼しくなってきてて、食欲が回復してきてますので、、食べれるときにガッツリと食べておかないとなぁって思い食べ進みました。
個人的な意見をいうと、、テールスープ、、とまでは言いませんが、ワカメスープでも、もやしスープでもいいですから汁物が欲しかったですねぇ。。。

そんなランチタイム営業を始めたばかりの焼肉屋「焼肉一番 団楽 草津南駅前店」ですが・・・ひっきりなしに人が来店してきてて、ランチタムサービスは成功してるように見受けられました。




広島ブログ
タグ:ランチ 焼肉
posted by 司馬 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

とんかつ屋 千

広島エリアは休刊してるランパスことランチパスポートで知ったお店の一つに
佐伯区は五日市のR0018527.jpg「とんかつ屋 千」さんがあります。
9月1日に行ってみるとDSC_0531.jpg看板が外されてます。
どうみても8月末で閉店>原状復旧中???それとも全面リニューアル???

と、色々な思いが駆け巡りましたが、リーズナブルな価格設定:ワンコインで食して、美味しかったので、ランパスに載らなくなった後のレギュラーな価格帯でも利用してたんですけど・・・リニューアルでなく閉店だとすると寂しい限りです。

だって・・・複写式の伝票を使ってANAのマイレージまで貯まるお店だったんです。




広島ブログ
posted by 司馬 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

コストコ広島倉庫店

その駐車場に入って、しばらく移動してて、あっ!まだ子供たちは夏休みだったんだってことに気が付いたのはコストコ広島倉庫店。
混んでるなぁ&大量買いした食材をその場でシェアしてる家族が多い&その車の周りを走り回ってる子供達を見た時に、、確信しました>まだ夏休み。

そんな家族連れで溢れてるコストコ広島倉庫店へ立ち寄ったのは、お昼ご飯を食べるため(汗)
賑やかな家族連れや、学生達で溢れてるフードコート内で、スーツ着て一人でウロウロしてる姿のわたしは・・・傍から見るとエキセントリック(汗)

先週行った山陰での食事で、、胃袋が大きくなってしまってるんでしょうか、ここ数日、空腹感が勝ってることが多い日が続いてます。
だからってわけでもないんでしょうけどR0021229.jpg思わず、ホットドッグ(ドリンク付)にピザまで頼んでしまいました。
この組み合わせで480円(税込)=ワンコインは安い!!!
大量に作って焼くからでしょう、、ピザも美味しい!!!

が・・・食べ終わったあと、摂取カロリーを調べてみると・・・軽く1,000キロカロリーは超えてる模様(汗)



ま、、まぁ、美味しかったから、、いいか(汗)





広島ブログ
posted by 司馬 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

仙臺たんや利久

ここ数年、着々とフロアが拡大してるイオンモール府中。
その1階のロジダイニング(って名前のフードコート?)のお店R0021220.jpg「仙臺たんや 利久」さんへ行ってみました。
R0021223.jpg頼んだのは「牛たん定食」
歯ごたえのある牛たんR0021222.jpg美味しいです。
「牛たん」で「利久」って・・・2011年に行った博多駅内のR0014455.jpg「牛たん炭焼 利久」と同じようなロゴだなぁ。。
でも、イオンモールのは「仙臺たんや」、博多駅のは「牛たん炭焼」とそれぞれ、冠が違います。
rikyuu_01.JPG rikyuu_00.JPG・・・でも「利久」のロゴは同じです(汗)

R0014456.jpg博多「牛たん炭焼」の牛たん定食。
R0021223.jpgイオンモール「仙臺たんや」の牛たん定食
麦飯や、とろろ・・・牛テールスープなど、、同じ構成です。

牛たん炭焼 利久のサイトで確認すると
rikyuu_02.JPG広島県には出店してないことになってます。

が・・・イオンモール府中のサイトから「仙臺たんや 利久」を確認して
gyuutan_01.JPGその中のURLをクリックすると「牛たん炭焼 利久」に飛びます。

ん〜、一風堂と一風堂エクスプレスのような関係なんでしょうか?
って・・・その例えもよくわかないって凸は無しで(汗)


っていうか仙臺の臺って何だろうって思い検索(笑)
dai.JPGへぇ〜、この字で「ダイ」って読むんですねぇ・・・ってことは、「仙臺」は「せんだい」=「仙台」ってことですか。。。
しばらく「仙壷」=「せんつぼ」って読んでましたゎ。。。orz




広島ブログ
posted by 司馬 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

回転すし北海道 学園通り店

先日、島根県の玉造温泉への一泊旅行に行きました。
明けた2日目、宿を出てから一畑薬師へ行き、お昼ご飯をどうしましょう?ってことになりました。
出雲方面で、そばって定番もありかなと思いつつ、広島市内でも美味しいそばは食べれるしなぁ。。。


そうだ!去年、食べにいって美味しかった回転寿司の「北海道」さんへ行ってみよう!
R0021215.jpg雨の降る中、お昼としてはちょっと遅い時間に松江学園通り店へ到着。
お店の入口でR0021216.jpgランチのタイムサービスを確認。
R0021208.jpg席につくと程なく、ランチタイムサービスの「あら汁」が運ばれてきました。
メニューから頼んだのはsankanmori.JPG人気の三貫盛シリーズ(?)
R0021210.jpg本日のお勧め三貫盛。
R0021211.jpgまぐろ三昧。
R0021212.jpgサーモン三昧。
R0021213.jpg炙り三昧。
それぞれ3貫×4の12貫を完食してしまいまして・・・
食べ終わったカウンターの上はR0021214.jpg下駄三昧な状態になってました(汗)

にしても、久しぶりの回転すし「北海道」さんは・・・美味しい!っていうか、ネタもシャリも大きくて(多くて)大満足なランチになった山陰でのお昼ご飯でした。



広島ブログ
posted by 司馬 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

ピッツェリア・アンド・カフェ ブリーゼ

一昨日、広島市内から国道54号を北上して島根県は出雲の玉造温泉へ行ったわけですが・・・
その道中、国道54号線の途中になる三次にてお昼ご飯を食べました。
DSC_0703.jpgログハウスのお店「Pizzeria & Cafe Breeze」さんです。
お店は三次盆地を展望できるDSC_0690.jpg高台にあって、お店の前面には子供が遊べる遊具も設置してあります。
DSC_0698.jpgログハウスの店内は樹の香りが漂って落ち着きます。
三次=冬が厳しいってイメージは極端でしょうかDSC_0699.jpg店内には薪ストーブがあります。

そんな「Pizzeria & Cafe Breeze」さんでオーダーしたのは
DSC_0691.jpg「pizzaランチ」
前菜の盛り合わせ+ピザ+ドリンクです。
DSC_0695.jpgドリンクはぶどうジュースをセレクト。
ピザをDSC_0696.jpgマルゲリータと
DSC_0697.jpg完熟トマトのシチリアーナをオーダー。
ピザ生地がしっかりと味付けされてて・・・美味しいです。

ただ、しばらくすると喉が渇くだろうなって思う味付けの生地でした。





広島ブログ



posted by 司馬 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

吉野家 広島宇品店

お盆があけても暑い日が続いてて、夏バテ気味っていうか、食欲も減退してきてて・・・サッパリしたものしか食べてないような(汗)
こういった時こそスタミナがある食べ物を!って考えて、思いついたのは「とろろ」(笑)
よし!今日のお昼はさっぱりだけど栄養価の高い「とろろ」を食べよう!って思い立ち
以前、行った時に麦めしにとろろが美味しかった「プラス ロシェ」さんへ行ってみようかと思ったら・・・お休み。。。orz

でも、頭の中が「とろろ」モードになってますから、「とろろ」を食べれるお店を脳内サーチ(笑)
そうだ!吉野家が期間限定で「麦とろ牛皿御膳」ってのを出してたはず
ってことでR0021187.jpg市内は南区の「吉野家 広島宇品店」へ
ここは「はなまるうどん」と併設&R0021188.jpg吉野家はドライブスルーも可能なお店なんですねぇ
R0021186.jpgお昼ご飯としては遅い時間(午後2時過ぎ)で、店内は空いてました。
厨房は吉野家も、はなまるうどんも繋がってて飲食スペースが共用な店内です。

で、頭の中は「とろろ」モードですから、吉野家側に並んで頼んだのは
R0021182.jpg当然ながら「麦とろ牛皿御膳」
「とろろ」に「オクラ」を混ぜてから麦ごはんへ投入(笑)
ほどよい冷たさの「とろろ+オクラ」が食欲を増してくれた「麦とろご飯」でした。




広島ブログ
posted by 司馬 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

おにぎり仁多屋 本店

休日は、朝と昼を一緒にしたような時間帯:AM10時くらいに食事をしてしまい、中途半端な時間に小腹が空くことがあります。
先日もこの「中途半端な時間」に小腹が空いて、このまま晩御飯までは我慢出来そうもないかも。。。
かといってガッツリ食べると、晩御飯の時間が遅くなってしまうって思いつつ立ち寄ったのが
R0021181.jpg100M道路沿いにある「おにぎり仁多屋 本店」さん。
テイクアウトも出来るカウンターはR0021177.jpgこんな感じ。
イートインも出来て、窓際の席に座るとR0021176.jpgこんな景色が望める立地です。
R0021178.jpgガッツリではなく軽くって感じですから、頼んだのは
青しそ南高梅のおにぎり1個R0021180.jpg
R0021179.jpg具だくさん仁多屋汁。。。って何ですか?って店員さんに聞くと、野菜たっぷりのお味噌汁ですって答え。
これが思いのほか、ガッツリ系になってしまう程にボリュームがありまして、お腹一杯になった「おにぎり仁多屋 本店」さんでした。



広島ブログ
posted by 司馬 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

Hattendoカフェリエ

先月オープンして何かと地元の情報TV番組で取り上げられていて気になってたお店。
クリームパンがヒットしてる「八天堂」さんのカフェDSC_0662.jpgHattendoカフェリエ」に行ってみました。
DSC_0645.jpg店内は調理スペースが見える格好の作りです。
八天堂ですからスィーツなメニューをオーダーすべきなんでしょうけど・・・
行ったのはお昼時。ってことで、スィーツではなく、フードメニューからオーダー。
DSC_0641.jpg奥さんは「ふわとろサラダ:サーモンとアボガド」
わたしはDSC_0640.jpg「オリジナルバーガープレート」をオーダー。
ふわとろサラダにも、オリジナルバーガープレートにも…
DSC_0639.jpgスープ(今日はミネストローネでした)とキッシュと
パンがついてきます。DSC_0642.jpg(今日はリースパンorもちパン)

何となく勢いでオーダーしたDSC_0640.jpgオリジナルハンバーガープレートですが、何をどうやって食べていいやらって感じです。
プレートの横にDSC_0640_01.jpg正方形な形の紙袋を発見。
これは・・・モスバーガーで店員さんがバーガーを作る際に使ってる感じの包装紙じゃないですか!
ってことでDSC_0643.jpg袋の中にプレートの中の食材を色々と挟んでいきました。
DSC_0644.jpg食べかけの画像で申し訳ありませんが・・・紙袋ごと、ギュっと潰して食べるハンバーガーは・・・うまい!

そんなスィーツメインなお店で食べたランチの後は・・・
DSC_0650.jpgお店に併設のお店で
限定のクリームパンをDSC_0646.jpg購入したのでした。




広島ブログ
posted by 司馬 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする