2016年02月24日

ランパス2015秋冬号:14軒目

R0020170.jpgその使用期限が2月24日までってことで…駆け込み需要?って思うほどに使っているランパスです。
同じ看板で複数店舗がエントリーしてるカレー屋の「ボンベイ」さん。
横川店五日市店…閉店してしまった戸坂店など、これまで色々なお店を利用させてもらいましたが…
今回はお初な宇品店bombay.jpgへ行ってみました。
R0017580.jpgルーが入ってる器が、、深いタイプで…
五日市店やR0020391.jpg DSC_7480.jpg横川のお店と違うなぁって思いながら食べましたが…
この深い器の方が温かさをキープ出来てるんじゃない?って思いました。

そんな「ボンベイ宇品店」は…12時45分過ぎに行って、並ぶこと20分ちょっとで席に着けた繁盛店でした。



広島ブログ
posted by 司馬 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

ランパス2015秋冬号:13軒目

R0020170.jpg昨日のお昼はランパスことランチパスポートの第10弾:2015年秋冬号を利用してのお昼ご飯。
行ったのはR0019564.jpg今号では2回目(奥さんは3回目)の利用になるお好み焼き屋「ちんちくりん」さん。
ランパスって1店舗での利用がMAX3回になりますが…
DSC_0430.JPG実際、3回利用したのって初めてかも。。。
訪問する回数で選べるメニューが変わるお店:ちんちくりんさんですが…
R0020634.jpg2回目は「塩オコ」
3回目は「牛しょぶり焼」R0020633.jpg

正直な感想は…奇を衒った感が満載の塩ダレの「塩オコ」、希少部位とされてる「しょぶり」のミンチを入れた「牛しょぶり焼」
そのどちらも美味しいですが…ベーシックに豚バラ肉を使って、これまたベーシックにお好みソースをかけたお好み焼きが一番美味しいゎってことを再認識させてくれたメニューでした(汗)


広島ブログ
posted by 司馬 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

ランパス2015秋冬号:12軒目

R0020170.jpg今日のお昼は、ランパスことランチパスポートの第10弾:2015年秋冬号を利用してのお昼ご飯。
この2015秋冬号ではお初ながら、実は…ランパス利用が7回目になるR0017546.jpg佐伯区は五日市の「パパスダイニング」さんへ行きました。

エントリーされてるのは安定の「ボローニャ風ミートソースパスタ」のセットです。
R0018994.jpgボリュームたっぷりで
モチモチの美味しいパスタR0018995.jpg
R0018993.jpgサラダとバゲット。
それにドリンクR0017543.jpgまでついてくるセットはコスパ高いです。

が…コスパ高いランパスメニューですが、あまりにお得すぎてて…次回のエントリーがなくなってしまうんでは?って不安があるのも事実です。



広島ブログ
posted by 司馬 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

ランパス2015秋冬号:11軒目

R0020170.jpg昨日のお昼は、ランパスことランチパスポートの第10弾:2015年秋冬号を利用してのお昼ご飯。
今号は2回目の訪問ですが、R0018527.jpgランパス利用では最多9回目になる「とんかつ屋 千」さん。
R0020451.jpgエントリーメニューは「チキンカツ」「カキフライ」「エビカツ」のミックスフライランチ。
チキンカツも分厚く、揚げたての熱っあつですR0020452.jpg
春号で利用した時のブログを遡ると…R0019246.jpg R0019247.jpg
テーブルに赤と黒の2種類のタレ(ソース)が置いてありますが…
今回…R0020450.jpgテーブルにあったのは1種類の「とんかつソース」(汗)

ソースの種類が減ったっていうよりは…選択肢が減ってるのには少しガッカリでしたが、いつもと同じく揚げたてのフライが美味しい「とんかつ屋 千」さんでした。


広島ブログ
続きを読む
posted by 司馬 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

ランパス2015秋冬号:10軒目

R0020170.jpg今日のお昼は、ランパスことランチパスポートの第10弾:2015年秋冬号を利用してのお昼ご飯。
第10弾で初エントリーのお店、西区は商工センターの「ラ・パレッタ」さんへ。。。

エントリーはパスタランチ。
通常1,200円が540円で、今号では一番高いコスパのお店です。
そのコスパの高さからランパスに書かれてるのは「限定10食」の文字。

ランチタイムスタートと同時に入店 (汗)
DSC_0403.JPG案内された席に座り、落ち着いた店内を見渡しながらランパスメニューをオーダー。
まずはサラダDSC_0404.JPG結構なボリュームです。
DSC_0405.JPG続いて出されたのは、キノコが盛り沢山のオニオン(だと思う)スープとバゲット。
メインはDSC_0406.JPGトマトソースなパスタとDSC_0407.JPG和風ソースの明太パスタ。
これまた、サラダと同様にボリューミーかつ、美味しかったです。
DSC_0408.JPGで・・・食後のコーヒーまでついて540円は破格(汗)

赤字覚悟のエントリー???と思うほどにリーズナブル&美味しいランチの「ラ・パレッタ」さんは…ディナーのコース料理を見ても、リーズナブルな価格設定のお店でした。



広島ブログ
続きを読む
posted by 司馬 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

ランパス2015秋冬号:9軒目

R0020170.jpg今日のお昼は、ランパスことランチパスポートの第10弾:2015年秋冬号を利用してのお昼ご飯。
昨日からの極寒に、秋冬号の巻頭特集「広島温麺特集」を眺めてましたら…
冒頭に夏号2軒目に行ってるR0019541.jpg守家庵」さんが掲載されてました。
夏はR0019540.jpgあっさりのぶっかけうどんがエントリーされてましたが、寒い時期の今号は…
R0020430.jpgオリジナル皿うどんに、ご飯と小鉢(今日はカボチャのそぼろ煮)のセットがエントリー。
オリジナル皿うどんはR0020431.jpgたっぷりの野菜に卵、豚肉がとろとろの餡に包まれてて、寒い日にピッタリ。
食べ終わると、カラダの芯からホッカホカでした。

夏は氷が浮かんだぶっかけ、冬は餡で閉じたホカホカのうどん
季節に合わせてエントリーメニューを変えてくれてる「守家庵:もりやん」さんでのお昼ご飯でした。


広島ブログ
続きを読む
posted by 司馬 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

ランパス2015秋冬号:8軒目

R0020392.jpg今日のお昼も昨日に続いて、ランパスことランチパスポートの第10弾:2015年秋冬号を利用してのお昼ご飯。
寒い日でしたから、温かい麺類を食べようと思いR0020218.jpg西区大芝の「与壱」さんへ2度目の訪問。
前回はラーメンR0020217.jpgR0020215.jpg豚めし丼のセットでした。
今回はラーメンは一緒で丼をR0020393.jpg鶏から丼にしてみました。

鶏から丼=鶏のから揚げが乗った丼で、から揚げは美味しいんですが・・・ご飯との量のバランスが(汗)
バランスよく食べないとご飯が余ってしまうかも。。。
ってことで、個人的にはセットにするミニ丼は、豚めしの方が良いかなと思いました。


広島ブログ
posted by 司馬 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

ランパス2015秋冬号:7軒目

R0020170.jpg今日のお昼は、ランパスことランチパスポートの第10弾:2015年秋冬号を利用してのお昼ご飯。
今回の2015秋冬号の1軒目に行ったお店の五日市店です。

同じチェーン店だと思ってオーダーしようとしたら・・・ん?ランパスのエントリー内容が何となく違うような。。。
横川店は「カレー、ナン(ライス)、サラダ」のセットでしたが、ここ:五日市店は「カレー、ナン(ライス)」のセット。
サラダがないようです。

ランパス価格540円に80円プラスでサラダも付けれるってことでしたので
R0020389.jpg追加でお願いしました。
やはり、ここ:ボンベイさんはどこのお店でもR0020391.jpgナンが熱々で美味しい。
R0020390.jpg今日は野菜カレーを頼んでみました。
午後から日が陰り、寒くなってきた広島市内でしたが、香辛料が多く美味しいカレーを食べて、カラダの中から温まったお昼ご飯でした。


広島ブログ
posted by 司馬 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ランパス2015秋冬号:6軒目

R0020170.jpg今日のお昼は、ランパスことランチパスポートの第10弾:2015年秋冬号を利用してのお昼ご飯。
行ったのはR0019564.jpgここ数号、連続してエントリーされてるお好み焼屋「ちんちくりん」さん

「ちんちくりん」さんのランパスは、期間中3回利用出来ますが、それぞれの回でエントリーメニューが変わります。
わたしはR0020298.jpg1回目の「トロトロ半熟豚玉焼き」
R0020297.jpg奥さんは2回目の利用で「塩おこ」


喉が渇きそうだなぁって思いながら食べ進みますが、最近、食が細くなってきてまして(汗)
「トロトロ半熟豚玉焼き」を半分くらい食べた時点で、、お腹が一杯になってしまいまして・・・お持ち帰りの容器をもらってテイクアウトしてしまったのでした (汗)




広島ブログ
posted by 司馬 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ランパス2015秋冬号:5軒目

R0020170.jpg今日のお昼は、ランパスことランチパスポートの第10弾:2015年秋冬号を利用してのお昼ご飯。
広島駅周辺に用事があり、行ったお店は、今年の初めに行った「CAFE DI ESPRESSO 珈琲館」さん。

このお店って名ばかりの分煙で、物理的な仕切りもなければエアカーテン等もない店だったゎって思い出したのは・・・お店に入った瞬間、襲ってきた強烈なタバコ臭を嗅いだときでした。。。orz

まぁ、入ってしまったからは仕方ない(汗)と思いつつ、ランパスメニューをオーダー。
前回は「照り焼きチキンサンド」でしたが、今回は・・・R0020294.jpg「ハムチーズと野菜のサンド」にポテトサラダとドリンク:ホットコーヒーを選びました。
R0020295.jpgサンドは・・・レタスが沢山はさんであって・・・ボリュームがありました。
コーヒーも結構なラージサイズで、サンド=軽食なイメージですが、食べ終わる頃にはお腹満腹になってました。

が・・・やはり、喫煙席のお客さんの方が多く、、タバコ臭がヒドくて。。。美味しいサンドなのに残念な気持ちでお店を出たのでした。




広島ブログ
posted by 司馬 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

ランパス2015秋冬号:4軒目

R0020170.jpg今日のお昼ご飯は、ランパスことランチパスポートの第10弾:2015年秋冬号を利用してのお昼ご飯。
行ったのは去年の10月が初めての訪問で、今回のランパス利用で8回目(汗)になるR0018527.jpg佐伯区は五日市の「とんかつ屋千」さんです。
今回のエントリーは・・・R0020277.jpgとんかつ屋さんだけど・・・とんかつではなく
R0020276.jpgエビカツ、カキフライ、チキンカツのミックスフライランチでした。
テーブルに置いてあるメニューで確認するとR0020278.jpg890円のこのランチが、ランパス利用で540円。
いつも揚げたてでサクサクのカツに、この値段:540円ってことで、、何度も利用してるお店です。



広島ブログ
posted by 司馬 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

ランパス2015秋冬号:3軒目

R0020170.jpg朝から雨の広島市内、ランパスことランチパスポートの第10弾:2015年秋冬号を利用してのお昼ご飯。
ここ最近、連続してエントリーされてるけど、市内中心部=駐車場がないお店ってことで敬遠してたお店のR0020269.jpg 「ナカノターナーズ」さんへ行ってみました。
中の棚にあるから「ナカノターナーズ」なのかな?って思いつつ、ランパスにエントリーされてるメニューをオーダー。
「超粗挽き ワイルドハンバーグステーキ」のセットです。
R0020265.jpg目玉焼きの乗った粗挽きのハンバーグにインゲンとコーンのソテー。
それにご飯とR0020263.jpgサラダ、コンソメスープが付いたセットです。
R0020267.jpg粗挽きって感じのハンバーグに、、タマネギを炒めた甘めのデミグラスソース。
食べ始めは、ちょっと甘すぎ?って思いましたが、食べ進むうちに、コーンとハンバーグに絡めて食べるといい感じの甘さになりました。

結構なボリュームのランチセットが540円のランパス価格で満足なお昼ご飯でした。



広島ブログ
posted by 司馬 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

ランパス2015秋冬号:2軒目

11月の下旬までが暖か過ぎたんでしょう
急に寒くなったここ最近の気温が例年の気温なんだと思います。

そんな寒い日が続くと、やはり温かいモノを食べて身体を暖めたくなります。
ってことでR0020216.jpg今日のお昼はラーメンを。。。
R0020170.jpg昨日のお昼に引き続き、ワンコインでランチが楽しめるランパスことランチパスポートを使ってのお昼ご飯です。
行ったのは、初エントリーなお店R0020218.jpg西区は大芝の「与壱」さん。

エントリーのメニューは・・・
R0020217.jpgラーメン(or屋台ラーメン)と
豚めし(or鶏めし)R0020215.jpgのセットです。

R0020216.jpgいわゆる、広島ラーメンの定番とも言える醤油豚骨ラーメンは、見た目よりアッサリしてて美味しいスープでした。
そのラーメンにセットの豚めし・・・カロリーのことを考えなければ、、美味しいに決まってるゎ。。。このマヨネーズ(汗)って感じです(笑)



食べ終わった頃には、、薄っすらと汗ばむくらいになったお昼ご飯でした。



広島ブログ
posted by 司馬 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

ランパス2015秋冬号:1軒目

R0020170.jpgランパスことランチパスポートの第10弾:2015年秋冬号を利用してのお昼ご飯。
以前、エントリーされてて利用したけど・・・ここ数号は掲載のなかったカレー屋の「ボンベイ」さんが復活エントリー。
ってことでDSC_7482.jpg「ボンベイ横川店」さんへ行ってきました。
R0020214.jpgカレー&ナン(画像はポークカレー)に
サラダR0020213.jpgがついて、ワンコイン(税抜)500円のランチはコスパ高い&美味しいカレー&ナンに満足なランチタイムでした。


広島ブログ
posted by 司馬 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

ランパス2015秋・冬号

前号の2015夏秋号から安佐南区、安佐北区がエリア毎なくなり・・・いわゆる駐車場完備の郊外店の掲載が減ってきてるランパス。
行ったことのないお店のランチがワンコインで頂けるトライアルなムックとしては非常にコスパの高いランパスことランチパスポートですが、前記したように駐車場のないお店=市内中心部のお店ばかりになってしまい、、わたしのランチスタイルとは離れてきてるかもって思ってるも事実。

ってことで、今回の2015秋冬号も、、前号同様に安佐南区、安佐北区がなかったら利用は避けようと思ってました。
が・・・R0020170.jpgこの画像があるってことは・・・購入したってことです(汗)

まぁ、これまで何度も通ってるお店も沢山エントリーされてるみたいですし、以前はドリンクがないメニューでエントリーされてたお店も、ランチセットが復活してたりして。。。

使用不可期間の年末年始を挟んでの来年2月までの利用期間の「ランパス2015秋・冬号」ですが、効率よく利用して楽しみたいと思います。



広島ブログ
posted by 司馬 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

ランパス2015夏・秋号終了

DSC_0271.jpgふと、気が付けば・・・8月26日から使用開始していたランパスことランチパスポート夏・秋号の利用期限が今日24日で終わってました。

安佐南区、安佐北区がエリア毎なくなってて、郊外でお昼を食べることが多いわたしにとっては、選択肢が狭まった2015年夏秋号でした。
が・・・前号の2015夏号で行ったお店の軒数(7軒)よりは多い(っていっても1軒だけの)8軒の利用でした。

ただ、やはり新規で行ったお店は少なくて
2軒目の「タンドール」さんと、5軒目の「すし波奈」さん、6軒目の「紅かつ」さんの3軒が新規で行ったお店。
それ以外のお店は、これまでのランパスで何度も通ったお店です。

行ったことのないお店のランチをワンコインでお試しできて、美味しかったらランパスがなくても食べに行こう!って感じの使い方だったはずのランパスですが、ここ最近は新しいお店の開拓(?)もなく・・・次号の購入は???どうしよう?って思ってるとこです。



広島ブログ
posted by 司馬 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

ランパス2015夏秋号・8軒目

DSC_0271.jpgランパスことランチパスポートの第9弾:2015年夏・秋号を利用してのお昼ご飯。
今号2度目の訪問になりますR0017546.jpg佐伯区は五日市の「パパスダイニング」さんへ行ってきました。
R0018993.jpg最近、お値段が高いベビーリーフも盛り沢山のサラダとバゲットが出てきた後は・・・
いつもの美味しいボローニャ風ミートソースパスタR0017540.jpg
R0017543.jpg食後のコーヒーもついて500円(税抜)は・・・コスパ高いです。

来週で有効期間が終わるランパス2015夏秋号。
次の冬号でも「パパスダイニング」さんがエントリーされていれば買いかなと思う程に、コスパが高いランチです。




広島ブログ
posted by 司馬 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

ランパス2015年夏秋号:7軒目

DSC_0271.jpgランパスことランチパスポートの第9弾:2015年夏・秋号を利用してのお昼ご飯。
R0018527.jpg佐伯区は五日市のとんかつ「千」さんへ行ってきました。
第9弾でのパス利用の2回目になります。
エントリーはミルフィーユカツ定食DSC_0210.jpg
DSC_0209.jpgいつものことながら、こちらのお店は注文を受けてから揚げてて・・・衣もサクサクで美味しいカツです。

にしても・・・ランパスも第9弾になってから、安佐南区、安佐北区の掲載がエリアごとなくなり、市内にしても中心部=駐車場の無いお店の比率が高くなり、ランチタイムに車での移動が多いわたしにしてみると使い勝手が悪くなる一方です。
次の第10弾では郊外店=駐車場完備のお店のエントリーが増えてて欲しいですねぇ



広島ブログ
posted by 司馬 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

ランパス2015年夏秋号:6軒目

DSC_0271.jpgランパスことランチパスポートの第9弾:2015年夏・秋号を利用してのお昼ご飯。
6軒目は、お初の訪問になりますbenikatsu.jpg空港通り沿いにあるとんかつ屋「紅かつ」さん。
以前は「紺のれん」ってラーメン屋さんだったお店です。
ランパスエントリーはIMG_20150924_132449.jpgとんかつ定食。
お味噌汁かカレー汁が選べるって言われ・・・興味本意で「カレー汁」をオーダー。
ご飯と千切りキャベツはセルフながらおかわり自由になってまして・・・空腹時には頼もしいお店です。

味は・・・正直、可もなく不可もなくって感じ。
もちろん、芸北高原豚は美味しいですし、トンカツも揚げたてで熱々ですが、劇的に印象に残る味ではなく、可もなく不可もなく(汗)です。


興味をそそられたカレー汁も、これといってインパクトがあるわけでもなく・・・と思ってましたが、食べ終わった後に「紅かつ」で色々と検索してたら・・・余ったご飯にカレースープをかけてカレー雑炊って記事を発見。
その発想:カレースープ(汁)+ご飯はなかったゎ。。。orz


と、思うと同時に「紅かつ 南観音店」ってなってるけど、他に同じ看板を掲げたお店の情報が見当たらないのは・・・チェーン店ではなく単店ってことなんでしょうか?って疑問でした。



広島ブログ
続きを読む
posted by 司馬 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

ランパス2015年夏秋号・5軒目

DSC_0271.jpgランパスことランチパスポートの第9弾:2015年夏・秋号を利用してのお昼ご飯。
今日は市内中心部のそごう10階のR0019772.jpgすし波奈」さんへ行ってきました。

こちらのお店:すし波奈さん、ランチパスポートは2回目のエントリーだったと記憶してますが、わたしはお初の利用です。
R0019774.jpgにぎり寿司七貫に
R0019773.jpg茶碗蒸し
R0019775.jpg椀もの
R0019776.jpgデザートがついたセットがランパスのエントリーメニューで、これが540円(税込)!!!お得です。

食べ終わった後にR0019777.jpgザ・お寿司屋さんって雰囲気の湯飲みでお茶を飲みながら・・・
R0019778.jpgレギュラーのセットメニューを眺めてて思ったのは・・・あれ?意外とリーズナブルな設定じゃない?でした。
行くまでは漠然と・・・セットメニューだと2,500円くらいはするんだろうな>すし波奈さんって思いこんでましたが
男性もどうぞって書いてあるR0019778-01.jpgレディース膳は・・・内容盛り沢山で、お値段もリーズナブルです。

わたしみたいに、お値段が結構高めなのかなって思ってる客層を呼び込むには、ランパスエントリーは良いセールスかもしれません。
食べ終わった後、お店の外で見かけたのはR0019779.jpg今日食べたセットのサンプル。
えっと・・・税込1,328円って書いてあるんですけど・・・(汗)
これが540円ですから、半額以下のサービスランチってことで・・・結構、出血大サービスだなぁって思った今日のランチでした。



広島ブログ
posted by 司馬 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ランパス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする