ハイソサエティを醸し出す事を前面に押し出した感のあるレクサス戦略ですが・・・
売れているのでしょうか?
フラッグシップのLS460は意外と(失礼)街中で見ます(っていうより、、やはりあの大きさは目に付くからかも)
IS買うならマツダのアテンザ買うなぁってのが個人的な意見ですが・・・
レクサスがいまいち(?)高級感をアピール出来ていない理由として
Lのエンブレムを付けてる10系(初代セルシオ)や
レクサスのエンブレムを付けてるGX-。。マークU
もちろん、、初代セルシオは北米でレクサスLSとして販売されてましたし・・・
トヨタ=レクサスって事で考えればいいと思います
カーショップなどで、、エンブレムだけの販売がされてるから、仕方ないんでしょうけど・・・
ただ、、往々にしてそういう(本来、レクサスブランドではないトヨタ車にレクサスエンブレムを装着)車の共通点としては・・・
・純正アルミや、、鉄チンにホイールカバーなのにノーサスもしくはカットサスでベタベタな車高
・わたしのキライなフルスモもしくは・・・いやらしく透けた(笑)レースのカーテンを装着
・ステアリングカバーは白系(パール入り)
・圧縮比の抜け始めた年式にも関わらず、トルクを細くする為としか思えない程、大口径でうるさいだけのマフラー
・リロ&スティッチのスティッチのぬいぐるみを乗せてたりする
高級ブランドを売りにするレクサスのイメージとは全く逆イメージの輩が乗ってる車であることが多いんです
レクサスがするべきことは・・・ディーラーを高級な調度品で飾ったり・・・
白手袋をした人が車が見えなくなるまでお見送りをしたり・・・
ショールームの中で管弦楽の音楽会を開催したりすることではなく
本来、レクサスブランドではない車が簡単にレクサスのエンブレムを装着できないように・・・
オート○゙ックスなどの量販店でやのエンブレムの販売を規制することからはじめた方がいいと思うんです
おそらく、海外で売られてる正規のエンブレムを並行輸入したりしてるんでしょうから・・・
海外でのエンブレム販売をディーラーのみとして・・・
日本国内でレクサスディーラー以外で販売されてるエンブレムは全部、模造品って事になればCIも向上すると思うんですが・・・
マイバッハのエンブレムなんか、、そうそう手に入らないからベンツにマイバッハのエンブレム付けてる車なんかいないわけですよ
だから、、マイバッハはアッパークラスを維持してるんだと思います
今日のブログん中でトヨタ>レクサスにエンブレムを換装してる車の法則は・・・
ホンダ>アキュラに換装してる車にも共通してます(笑)