2007年06月20日

イメージ戦略

ちょっと前に携帯キャリアについて綴りました。

ここ数日、各キャリアのCFを見てて思った事
au:決める夏ってキャンペーンで・・・懸賞や、、MNPにあわせたNATSU割りとかやってます
SB:ホワイトプランで定額な通話プランのアピールしてます
DoCoMo:CFではDocomo2.0ってやってますが・・サイトを見ると夏2.0って・・・・キャンペーン中です

そもそもDocomo2.0って何なんでしょう???
わたしの記憶が正しければ・・・・@Macが流行り始めた時に、、、便乗(?)するように@モードって名前で携帯でのwebサービスを開始したような・・・・

すると、もしかして???Docomo2.0の2.0って・・・ここ最近流行りのweb2.0へ便乗してのネーミングなんでしょうか?

それにしても振って楽しむゲーム???wiiのボーリングゲーム見てからCF作ったんでしょうか?
(昔、Jホンの時の端末で振って遊ぶゲーム搭載ってのを見た記憶がありますが・・・)

2in1ですか、、、1つの端末で2つの番号とアドレスが持てる・・・ですか。。。。
これって公私で番号やアドをわけるって以外の使い方があるんでしょうか???

いつものわたしの如く、、斜めからこの「2in1」ってのを見てみると
MNP開始後、純増しない契約回線数のドコモさん
この「2in1」に契約されるお客様が増える=回線増=純増って・・・安易に考えたんでない?とか思ってしまいます

さらに突っ込むなら・・・この「2in1」月額945円って・・・あと35円足してSBのホワイトプランにすれば。。。。なんて選択肢も出てきて
まさに敵に塩を送るって事にもなりかねないのでは???

イメージ先行やブランド志向のCF戦略で売っていけたのはバブルの頃だけだと思うんですが・・・


個人的には普段の生活圏ではSBでの電波状況で問題ないですし(山陰へ行った時は結構見ちゃいますが<圏外)webでの300kb規制解除と、先日綴った端末の値段にかこつけた縛りがなければSBでいいんですけどねぇ

もちょっとがんばってくれてもいいでないでしょうか?>ドコモさん
posted by 司馬 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする