2007年07月28日

トシちゃん感激

小学校低学年の頃、週刊少年チャンピオンで「マカロニほうれん荘」ってマンガが連載されてました。
記憶する限り30年くらい前のマンガですが・・・
顔にメイクをするロックバンド「KISS」を描いて、、、後ろに回ると・・・「あら?1人はほんとうに尻尾が生えてたのねぇ・・・」なんて、、SUR:シュールなマンガでした。

今でこそ、、おすぎとピーコを筆頭(?)として、、最近ではIKKOやカバちゃんなど、、市民権を得た感の「おかま」キャラですが
30年も前の・・・それも週刊の、、これまた少年誌で、、おかまキャラを炸裂させてた『きんどーちゃん』(笑)
もぉ。。。今、考えてもシュールです
胸を叩くだけの「ゴリラダンス」ってのも強烈でした。。。

この『きんどーちゃん』ってキャラ、、激中では金藤日陽(きんどう・にちよう、漢字は記憶が曖昧)って名前
他のキャラが沖田そうじ<一応、、主人公的扱いだったはず。。。
で、他に膝方としぞう:トシちゃん
この3人の名前を先に見て、数年後に幕末の新撰組を知ってから・・
あっ!あの3人の名前はここから来てたのかぁ!と気が付いてしまったわたしはマンガ世代 (笑)

にしても、、確か、、マンガの中では、、、トシちゃん25歳、、きんどーさん40歳(2人とも高校生 笑)って設定でしたから・・・気が付けば、、きんどーさんと同い年になってるんですねぇ。。。orz

で、、この膝方としぞう、、ことトシちゃん(って逆か!)が使ってたフレーズがタイトル「トシちゃん感激!」です(笑)
で、、なぜに?突然?このような事を綴ってしまってるかといいますと。。。。


今日、シネコンに行ってきました
CIMG1358.JPG夏休みだし、、人が多いかなぁって思ってましたが・・・意外と予想してた程でもなく・・・
おそらく、先週から公開の「ハリーポッター〜」を観にきた人が多いんでしょう、、、
わたしが観にいった「ダイハード4.0」は、それほどでもなかったです
まぁ、、内容はもちろんのこと、感想についても未だ観てない人の為にも割愛させて頂きます

で、タイトルと冒頭の話とこの映画が何がリンクしてるのか???


たいした事ではないですし、、わかる人にはわかる、わからない人には全くわからないって(笑)いつものごとくですが・・・

以前からブルース・ウィルスが、ふぅ〜ってため息をつくシーンを見る度に思ってたんです、、、
ブルース・ウィルスって・・・きんどーさんに似てるなぁ(笑)

で、今回、、頭を丸めたブルース・ウィルスを観て・・・再確認、、やっぱり、、そっくりだわ、、きんどーさんに!!!

って事で、、『マカロニほうれん荘』
ネット・カフェや、、マンガ喫茶へ行かれる事がありましたら・・・ぜひ、、読んでみてください・・・
出版社別に棚に並べてあるとこもあるかと思います、、、、秋田書店です!!!


posted by 司馬 at 19:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。