2007年08月27日

左ハンドル

当たり前の事ながら日本では、、車は左、人は右です
しかしながら歩行者天国などで、、人だけが歩いてると自然に左側通行(歩行?)になってます。
潜在的に、、大事な心臓を守るようになってるんだそうです。
心臓のある左側を人から遠ざけて歩く=左側歩行になる(らしいです)

人間の本能的な部分を考慮すると、、人は左、、車は右・・・・の方が理に適うような気もしますが・・・
日本では法律で、、車は左って決まってるんですから守るのは国民の義務です。。。

左側通行だから、、日本車は右ハンドル
諸外国では右側通行が多いから外車は左ハンドルが多いんです

でも、、やはり日本の道路事情に合わせて、、最近の外車でも右ハンドルが多いです。
以前BMWの正規代理店の人と話した時、言ってた事
今時、、、左ハンドルを指定する人って稀ですよぉ・・・・ETCがあるから高速の料金所での苦労はなくなりましたけど、、やはり何かと不便ですしねぇ。。。
右ハンドルだと2週間で納車可能ですけど、、左ハンドルだと数ヶ月後になる事の方が多いです。。。。

わたしも若気の至り(?)で、、むか~し、、左ハンドルに乗ってた事ありますが
一番困ったのは、、免許を持ってない人が助手席に乗った場合です。
後ろを確認せずにドアを開けようとするので、、、危ないんですゎ
他にも、わたしが大好きなマックのドライブスルーでも困るでしょうねぇ<左ハンドル

と、、前置きが長くなりましたが(笑)
今日、空いた時間に、、いつもの車屋さんが近くだったので顔出してました。
んで、、ピットの横にある車、、、あらら、、またレクサス仕様のアリストだぁねぇって思いながら近づく
CIMG1635.JPG前からCIMG1636.JPGご丁寧にGS400のエンブレムまで。。。。



って思いながらよ〜く見ると・・・・
CIMG1637.JPGあらぁ!?左ハンドル、、、失礼しました(笑)レクサス仕様ではなく、、レクサスでしたか(笑)
オーディオの取り付け等で、、内装がバラされた状態でしたが・・・
よ〜く見ると・・・・CIMG1639.JPGシートやコンソール、、ドアトリムなどなど・・・驚愕(笑)のLV仕様!!

もぉ・・・・ねぇ。。。。まぁ、、ここまでやられたら、、、感心するしかないですねぇ(笑)
カバンをバラして貼ったんでしょうか?パチもんの皮生地なんでしょうか???

冒頭で綴ったように・・・右側走行の日本において、、、左ハンドルを選択するのもある意味、勇気です。
で、この内装も。。。。ある意味、、勇気です(笑)

しかし、、個人的にどーしても納得できないのがCIMG1640.JPG
この20インチ、、、のホイールは全然、、問題ないです。。。問題は、、このタイヤ、、、台湾製のフィ○゙ラル・・・・
どれほど、、内装をイジってても、、レアな逆輸入車でも、、、命を乗せて走る車の一番、重要な部品(だと思ってる)タイヤが、、こんなロースペックでは・・・・orz

アルマーニのスーツを着て、、、足元は靴の流通センターで買った、、、クラリーノな靴。。。。ってイメージです
これから納車になるオーナーさんが、、タイヤを履かせ直す事を祈りますぅ。。。南無~


posted by 司馬 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。