車重900キロに440PSのV12エンジン
そりゃ・・・速いでしょ(笑)軽自動車にチューンしたRBとか乗せてるようなもんだし(笑)
って、、ノン過給器で440PSは・・・・スゲェなぁ。。。。
でも。。。このホイールとタイヤ
PCの画面でトリミング→色調整しながら確認したタイヤサイズ
215/70/R15・・・・・ナナマル扁平ですよ!!!
実際、、走らせた訳ではないですが (当たり前!)こりゃ。。。。このエンジンでバィィンっていって・・・コーナーに突入した瞬間
横Gでグッニャ~ってサイドウォールが擦れるんでしょうねぇ(笑)
が、、しかし・・わたしが免許を取った頃(22年前!!!)
今のコルトと同クラス?のスターレットEPなんか、、純正で12インチでしたもんねぇ。。。。
友達が鉄仮面(笑)。。。ってわかります?>鉄仮面
スカイラインのRS。。。。ドアの下部にDOHC(ツインカムじゃないですよ)TURBOってデカールが貼ってあった赤黒のスカイライン<鉄仮面に・・・・
15インチのホイール入れたりした日にゃ~。。。。
オイオイ!!60タイヤかよぉ!!!やるねぇ
なんて感心されてた時代です。<22年前
ホイールに組む前のタイヤを股の間から両手でコロコロと転がして「おぉ!やっぱり扁平タイヤは直進性が高いのぉ」なんてバカを言ってたりも(笑)
余談ですが・・・この頃の日産車
センターコンソールがそそり立ってて・・・絶壁インパネなんて呼ばれてた時代で・・・わたし、、この絶壁インパネがNGで、、これまでの車経歴に日産車がなかったりします。
当時の軽自動車の純正ホイールなんか、、、、10インチですよ!10インチ(笑)
それが今では軽用の17インチなんてのが出回る世の中に!!!!
わたしが赤いチャンチャンコを着るくらいになると・・・・
カローラモデルチェンジ このクラス初の22インチを全グレードに装着
なんて時代になってたりして(笑)