さぁ、、エンジンをかけてって思ったら、、ウンともスンとも言わない。。。。
・・・そういえば、、最近のMTはクラッチを踏み込まないとエンジンが掛からないようになってたんですよねぇ(笑)
MTに乗らなくなって久しいですが、、無意識なうちに左手で、、シフトレバーを左右に動かしてニュートラルなのを確認するのは癖なんでしょうねぇ。。。(笑)
にしても・・・・・その昔、、踏み切り内でエンストしてしまった場合
クラッチを切らずにセルモーターの力だけで踏み切りを脱出しましょう・・・・みたいな話しがありましたが。。。
最近のMTは、、クラッチを踏まないとセルが回らないって事は・・・この脱出方法は出来ないってことですねぇ。。。。。。
まぁ、、電装系の信頼度が高くなったってことですか。。