2008年02月05日

MR・・・・・・・・I

三菱車のコルトに乗ってるわたしのブログでMR・・・と始まれば、それは三菱レーシングの略MR。。。と思われるかもしれませんが・・・

・・・の後にはアルファベットの「I」がついてまして。。。
ここ数日、、偏頭痛っていいますか、、、とにかく頭が痛い日が続いてました。
風邪かなぁ。。。と思いながら、、特に喉が痛いわけでもなく、熱もなく・・・・
ん?二日酔いかな?って感じでしたが。。。

今日の午後、、もう頭痛に加えて、、なんかフラフラしてまして・・・どこかに頭をぶつけた記憶もなく不安になりまして・・・外科ではなく、、内科かなぁって事で近所の病院へ行きました。

喉を診てもらっても、、荒れてる様子もなし、、ただ、、頭をもたげると痛みが増す感じがしますって先生に言うと・・・
血圧測ってみましょうか。。。って事になりました。

普段の血圧は(っていっても、、毎日計測してるわけではないですが(笑)・・・
だいたい、、上が130弱、、下が70台なんですが、、、はたしてこの時は、、、、
上が150、、下が100超え!!!先生から「あれ?ちょっと高いですかねぇ。。。もう一度計りましょう」なんて言われてしまうと・・・余計ドキドキしたのか、2回目は更に上がった数値。。。orz

血圧が普段よりも高い&頭が痛いって事で・・・手足に痺れ感はないですか?って聞かれた時には・・・
「・・・い、、いえ、、そ、、そういった症状はない・・・は・・・ず・・・です」と弱気になるわたしは小心者

一応、、頭部のMRIとっておきましょう。。。と先生に言われた時には、、完全に血圧が下がってたと思います(笑)
かくして、、生まれてはじめて、、MRIなる機械で頭部の断面を撮影することになってしまいました。

結果からいうと、、血栓や、、動脈硬化などの異常は見られず、、また脳の萎縮も見受けられませんでした。

しかし、、あの機械を目の前にすると・・ガキ使の笑ってはいけない病院の1シーン(機械の中にパンチパーマのおばちゃんが・・・)を思い出して、、若干、半笑いになりながら機械の中に送り込まれたわけですが・・・
検査が始まると。。。音がスゴイんですねぇ。。
ウィィィンウィィィン・・・ガッガッガッガッ、、、などなど、、、機械に入る前に「頭を動かさないようにしてください」って言われた事もあって
ジィ~っとしてると・・気分は改造人間手術を受けてる本郷猛:仮面ライダー1号の気分です(笑)

ウォンゥォン〜なんて音を聞きながら目を開けると・・目の前には壁(っていうか、、筒の中ですから)
なんか、、映画:マーズアタックの火星人が、、ウェスタンを聞くと頭が破裂していくシーンを思い出すような状況で、、
うわぁ、なんか、、オレ・・・得体のしれない電波(正確には磁場)受けてるゎ・・・なんて他愛のないことを思いながらの20分でした。

MRIの結果は異常なしってこと、、、睡眠不足やストレスから血圧が上がってことに起因した頭痛・・・・ではないかなぁって診断で、、まずは一安心(?)

にしても、、MRI検査を受けるまでの間に考えたこと
もし?即入院って事になったら・・・・返却前のレンタルDVDはどうすれば?
更に、、最悪のことを考えたとき、、、、PCの中の△☆※□★なファイルや・・・隠してるアダルティ(笑)なDVDの処分は???

んな事を考えたりしてるんですから・・・まぁ、、脳の萎縮は始まってないって事になりますかねぇ(笑)


posted by 司馬 at 00:00| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。