2008年05月05日

ラバースペーサー

先月、ショックを一式交換しましたが、、スプリングはこれまでのを使ってます。
で、、その後、スプリングがヘタってる事に気が付きました。。。orz

本来ならば・・・ショックを交換したと同じ工程を踏んで・・・バネも交換したほうがいいんでしょうけど・・・
何かしら、バネ交換をしなくて対策できないかなぁ。。。と模索してましたところ、ふと思い出したのが・・・
プラス乗りのGENさんが・・・以前、バネを交換した際に、、下がりすぎたリアを調整するのに何か、、スペーサーみたいなのを噛ましてたような記憶が・・・

即、電話して・・・車高はどれぐらい上がりました?って聞いてたら・・・プラス買い換えで部品の取り外ししてるから送りますよって返事

ありがとうございま〜すって送っていただいたラバースペーサーprs.jpgをリフトアップして装着。

装着前と装着後で、、見た目は・・・若干、、車高が上がった感じです。
で、乗った感じですが・・・・・・スペーサーの厚み分くらいでは追いつかないほどに、、ヘタってた模様(汗)
少しは改善されましたが、、やはり、、異音がします。。。

って事で、、バネ・・・・交換・・・・かなぁ。。。。。orz
posted by 司馬 at 21:34| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | コルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする