2008年05月06日

GWも終わり

長かったGW・・・今日6日って???何で?休み?って思いましたが・・・4日の「みどりの日」が日曜だったから振り替え休日だって知ったのは朝、車の中で聞いたラジオだったりします(笑)

で、その振り替え休日のGW最終日。。。明日からの仕事に向けて体調を整えないと・・・なんて思ってましたが・・・奥さんの用事で岡山は倉敷へ行く事が決定。
荷物を運ぶので・・・コルトでは狭すぎる。。。って事でCR-Vでお出掛け。

ナビ、ETCともに未装備なCR-Vで、行った事のない場所への高速を使ったお出掛けは久しぶりです。
が、とりあえず、、迷うことなく目的地へ到着、用事も昼過ぎには終了。

せっかく(?)岡山まで来てるんだから・・・そのままUターンってのも味気ないなぁ。。。。
倉敷か。。。チボリ公園?美観地区?と思いましたが・・・とにかく今日は暑い!!!歩きたくない!!って理由で却下(笑)

そういえば、、以前、知人から倉敷で佐世保バーガーのお店があるってのを聞いてたのを思い出しまして、携帯電話で検索すると・・・ありました!
CIMG3591.JPG住所を携帯の地図検索にかけて・・・・携帯と睨めっこしながら(運転中ではないですよ、、キチンと停車して確認→見失いかけるとまた停車して確認)なんとか行き着きました。。。
テイクアウト専門で、、注文してから作るので20分弱、お時間を頂戴しますって言われて、、沢山あるメニューの中から選択したのは・・・・・
メニューにあった「一番人気!!!」ってPOPに惹かれて「スペシャルバーガー」

買った後、、車ん中で食べるのも味気ないよな。。。と、、市内をウロウロしてたら緑が溢れた空間が目の前に・・・近くの信号を見ると「中央公園北」ってランドマーク

公園利用者の駐車場も運良く空いてたので、、公園内の東屋でランチ
CIMG3594.JPGこれが・・まぁ。。。ボリュームタップリ
注文を受けてから作るから・・具材の目玉焼きも某巨大チェーンの月○バーガーと違って(笑)ウマイ!
食べかけの汚い画像で、、すいませんCIMG3595.JPGとりあえず、断面

お腹が満足した後で、、せっかく(?)岡山に来てるんだからとパセリ氏へメール
で、待ち合わせ場所には以前、画像掲示板でアイスマンさんとパセリさんがプチオフした「うどん屋」さんを道中に見つけてたので、、そこへ決定。。。。したまではよかったんですが・・・ナビのない車での移動がこれ程、疲れるモノだとは・・・(汗)

記憶を頼りにグルグル市内を徘徊するも、、前記した「うどん屋」さんが見つからず・・・携帯で住所を入力して、、小さい画面で確認しながら・・・遅れること、、数十分
パセリ夫妻をお待たせした格好で、、到着。。。。。orz、、、、遅れて、す・すいませんでした〜

しばし、、お話ししてるうちに、、夕方。。。さすがにGW最終日だから一般道も高速も混雑してるんでない?って事で、、岡山を脱出。
でも、思うほどの渋滞ではなく、、車の数は多いけど・・・なんとか80キロで流れてました。下り車線だったからかなと思いつつ、、、出口ICへ。。。

ぉぉ・・・そうだETCゲートじゃなかったんだと。。。一般ゲートの列へ並んで・・・
ナビがなく、、キュロキョロしながらの運転は疲れるって事と、、
当たり前になってしまったETCレーンのありがたみを感じたGW最終日、、走行距離380`の旅(?)でした。。。
posted by 司馬 at 20:20| 広島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする