今年のパーソナリティ(でいいのかな?)は明石家さんまさんです。
で、気が付いたのは、わたし、、ここ半年くらい・・・さんま冠の番組って見てないなぁ。。。ってこと。
今もはねとびのメンバーと絡んでますが・・・見てて痛々しい程に周りが気を使いすぎの感が。。。。
以前、紳助さんの方向性がおかしいんでない?ってのを綴りましたが、どちらかといえば、、わたしのようなバブル世代(笑)がストライクだったはずの、、ひょうきん族で世に出たタレントさん達がここ最近、、見てて痛々しいです。。。
いわゆる、大御所ってことになるんでしょうけど・・・スタッフをはじめ、、周りが気を使いすぎて何も言わなくなる上に、、、ギャランティが高いので・・露出が減り始める。。。今のとこ、前記した2人がこの流れの筆頭(?)なのかな。。。と
なんとなく、、ここ最近のさんまさん、紳助さんを見ていると・・・
さんまさん≒三枝師匠、、、、紳助さん≒仁鶴師匠のようなイメージを抱きます。
時代的に大阪をメインに活動(?)してたから、今でも大阪で仕事を押さえてる、三枝師匠・仁鶴師匠と比べると・・・東京をメインに活動して全国区となったさんまさん・紳助さんの数年後は・・・どうなってんでしょうか?