2008年08月05日

・・・飽きてきた

7月28日からメタボったカラダに鞭打ってみましょうかと始めたウォーキングですが・・・
1週間を過ぎて・・・タイトル「飽きてきた」。。。。んです。

が、毎年の健康診断で出てくる色んな数値の上昇と、、体力の下降を考えると・・・・これは続けた方がイイ。。。っていうより、、もう少し頑張らないといけないって意識だけはあります。

って事で(?)・・・もう少し、続ける為に新アイテムを投入(?)してみました。
冒頭、綴ったようにメタボったカラダでテクテク歩いてますから。。。。もしかして?暗い夜道で「オヤジ狩り」に遭遇するやもしれません。
一応、歩き終わった後に、近所の自動販売機でスポーツドリンクもしくはお茶を買うのに小銭入れと、万が一(?)の時の為に携帯は持ち合わせて歩いてます。
「オヤジ狩り」に遭遇したとして・・・盗られるモノっていっても、この小銭入れと携帯、、、あと・・・IPod・・・くらいですが(笑)
男たるもの、、そういった場面に遭遇した場合には・・・やはり、闘わねばならない時もあるかなと思い。。。
SANY01061.JPG足元を照らす&万が一の時には武器にもなるかな?と・・・ライトを。。。
最初、アメリカンなポリスよろしく、マグライトを買おうと思いましたが、、、た・・・高い!!!
LEDのマグライトなんか。。。8,000円くらいします(汗)

持ち歩くのには、ある程度の太さがあった方が楽だと思って、、いろいろ探してたら発見したのがこれ。
ガンダムのビームサーベルみたいでカッコィィ!と、いつものごとく単純な理由で購入。
よく見るとグリップ部分には「GUN BEAM」って書いてあります(笑)
おそらく、メーカーさんも、、ガンダムのビームサーベルってイメージで作ったんでしょう(笑)
つまり、、まんまとメーカー戦略にハマッた、、お馬鹿な消費者って事です<わたし

点灯させて持ち歩くので、、発熱が少ないLEDで、、アルミ削りだしボディー(笑)、、目的の一つでもある防犯にもいいかなと。。。

で、いつもポケットの中でプラプラとしてたIPodも・・・・
SANY01101.JPGアームバンドに装着(笑)
格好だけ見ると、、今にも颯爽と走り出しそうな装いですが、、、テクテクと歩いてるだけ(笑)

このアイテム投入で、、しばらくは飽きずに歩くことでしょう(と、、まるで他人事)
ん〜、、次に飽きが襲ってきたらどうしましょ???と、飽きてきたらアイテム投入って・・・何か間違った方法を施してるような気がします(笑)

ってことで、、飽きないように、、何か目標でも設定してみましょうかねと。。。
2008.08.05.jpg今日は、いくつかあるコースのうち、、一番歩きやすいと思ってるコースで
30分で折り返し。。。ではなく、、4000歩で折り返し
帰路でチョロチョロと寄り道したので総歩数は8400歩弱になりましたが、、所要時間は1時間15分

なんとか8000歩を1時間で歩けるようなピッチまで今月中に持っていってみようかなと。。<目標
と、、くわえタバコでここを綴ってる時点で、、健康なのか不健康なのかわからない状態です(笑)

3日以上、、この万歩計の画像が上がらなくなったら・・・ここ:weblogを閉じます


って宣言でもすればイヤでも歩かないといけなくなるのかなぁと思いつつ、、
まぁ。。まぁ。。そんなに自分を追い込まなくてもいいんじゃない?って後ろから肩をたたくもう一人の自分がいるのも、、事実です(笑)


posted by 司馬 at 21:01| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。