2008年08月18日

リセットU

ん〜、、昨日、作業途中で投げ出して帰ってしまい、、車屋さんで一夜を過ごしたMY COLTですが・・・

今日で取り付け完了しましょう!!!って張り切ったものの。。。さすがにお盆開けに休みはとれず。。。
午前中はお仕事、、お昼は・・・本家掲示板にあやしい(笑)書き込みkshi.jpgがあったように・・・愛知県から某K氏が広島来訪ってことで、、お好み焼きランチ(笑)

久々の再会で、、次にお会いするのは10月の岡崎ですかねぇ。。なんて会話に華が咲きまして・・・広島の後は岡山でお仕事ってことで、、名残惜しいですが、広島駅までお送りしてきました。

んで、、車のことが気になりながらも、、一応(?)夕方まで仕事して、、さすがにスーツでは作業にならないので・・・着替えてから車屋さんへ。。。。

2,3時間では、、作業完了!までは届かず。。。っていうより、、まったく先が見えてません(笑)
とりあえず、昨日の時点で、、今まで装着してた各パーツの取り除き&分岐してた配線の養生。。。が・・・だいたい済んでたので。。。

新しく装着するアイテムの配線を整理。。。してましたが・・・ここで問題発生
これまでのシステムでは・・・ヘッドユニット>DSPサラウンドプロセッサ>アンプ>スピーカって流れで、2番目のDSPユニットはシート下に設置してました。
でも、今回のシステムは、ヘッドユニットにDSPユニットが内蔵されてますから・・・トランクに設置したアンプまでRCAケーブルを這わすとなると・・・ケーブルの長さが・・足りない。。。。

んじゃ・・・アンプをシート下に設置しましょうかと。。。
CIMG4167.JPGモニターやカメラの電源ユニットを含めて・・・各アンプをシート下に配置するも・・・スペースが足りません。。。orz

音質が劣化(?)するのを覚悟で、、RCAケーブルを長いのに変えて、、トランクへアンプ一式を移動するか?
外部アンプを使わず、、ナビの内蔵アンプで駆動しようか?

最近の内蔵アンプって・・・そのモデルの特性に合わせて作ってあるみたいだし、、メインで鳴ってるFスピーカーコードが短くなるから。。。。外部アンプを使わずに、、内蔵アンプで鳴らしましょうかねぇ。。。
でも、そうすると・・今、各ドアからトランクへ這わしてあるスピーカーコードを・・・再度、取り回し直さないといけないなぁ。。。。
と、、いろいろ考えてるうちに、、車屋さんから「そろそろ、、閉めますよぉ」って無情な声が。。。orz

結局、今日出来た作業は・・・
CIMG4170.JPGフロントカメラの設置とケーブルを車内へ引き込み

CIMG4169.JPGとりあえずは・・内部アンプを使って鳴らすことに決めて・・・ナビ本体へ
・フロント右左のSPコード
・ビーコン
・地デジのフィルムアンテナ
・携帯電話ケーブル
・GPSアンテナ
・各種ケーブル。。。。を配線したとこで・・・・終了



昨日に引き続き、、汗ダクになって帰宅しましたが・・・疲れたからウォーキングはパス

ってのを2日連続でやってしまうと、、なし崩し的にウォーキングをしなくなりそうな予感(汗)
2008.08.18.jpgなんとか、、テクテクと10,000歩オーバーになるまで歩いてきました。。。
撮影した万歩計の画像が・・斜めになってるのは・・・疲れてるから。。。だと思います(笑)
posted by 司馬 at 23:59| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする