けっして・・・ネタがないわけではありません(笑)
まずは総合(?)レポート
走行距離2,315キロ:平均77.17キロ@1日(10月は88.45キロ@1日:前月対比87.2%)
運転時間90.8時間:平均3.03時間@1日(10月は3.49時間@1日:前月対比86.8%)
一般道の平均速度19.8キロ(10月は22キロ:前月対比90%)
高速の平均速度77キロ(10月は79.1キロ:前月対比97.3%)
続いてエコレポート
遅い発進が5ポイントUP
eスタートが10ポイントUP
普通の発進が15ポイントDN
意識してエコ発進をしようとした努力の跡は見受けられますが(笑)意識しすぎて、、ダラダラと遅い発進が増えてしまってるってことですねぇ。。。(笑)
ん~、、微妙なアクセルワークが必要ってことで、、今後の課題(?)は・・・
エコ発進を維持しつつ、、遅い発進を無くすようなアクセルワークを。。。って・・・難しいです。。。
燃費は・・・
毎月1日と末日に給油すれば、1日から末日までの給油として記録されるんでしょうけど・・・とりあえず給油した日が11月中の記録にチェックを入れて集計すると
平均燃費11.57`
まぁ、ウェイト増のエアロや17インチを履かしてる前期型としては・・・こんなもんかなぁ。。。(汗)
結論としては、先月よりも少なかった走行距離の中、一般道での平均速度が低いことから・・・渋滞に巻き込まれた一般道が多かった
渋滞の道路を走った距離が多かったから、、「遅い発進」の比率が増えた。
渋滞を避けるルートを見極めて、ある程度、適切な速度に速く到達して、巡航すればもう少し燃費向上が見込める・・・・のかなぁ(笑)