2008年12月06日

オールドボーイ

今朝、起きて窓の外を見ると・・・沿岸部の広島市内でも空からチラホラと白いもの=雪が舞ってました。
この冬一番の寒波に見舞われて、、気温も低く、北方面の山間も薄らと白くなってます。

ん〜、、寒い。。。こんな日は一日、家でおとなしくしてたほうが。。。(って天気が良くても家の中に引き篭もってる方が多いんですが)って思いましたが、今日は・・・・・
ほんの1ヶ月くらい前にGETした『カープOBオールスター戦』CIMG5007.JPGの開催日です。
あまりの寒さに心が折れそうになりましたが、、せっかくチケットを買ったのだから、、行っておきましょうかと動き始めたのが昼12時過ぎ(笑)

ラストイヤーの広島市民球場でのOB戦の開始時間は午後1時。
歳末の広島市内中心部へ車で行ったとしても、なかなか駐車場が見つからないだろうなぁって思い、、電車で向かいました。

球場に入って、、席を確保した直後、、最後だから市民球場での名物(?)
うどんCIMG5016.JPGを食べておかないとなぁと売店へ行くと。。。。。
CIMG5013.JPGとてつもなく長い行列(笑)です。
ようやく売店まで行くと、、おばちゃん。。。CIMG5020.JPGめっちゃ忙しそうです
並び始めの画像の撮影時間をプロパティで確認すると13:19
CIMG5019.JPGようやく食券を買えた画像の撮影時間が14:12

このままOB戦見れずに、うどんを食べにきただけになるんでない?って思いながら並んでた1時間弱でしたが、冒頭綴ったように、、小雪舞う中で食べた「うどん」は・・・
CIMG5023.JPG CIMG5024.JPGいつも以上に美味しかったですねぇ(笑)

寒い寒いと文句を言いながらも
CIMG5028.JPGマウンド上の北別府さんや
大野さんCIMG5071.JPG

バッターボックスのCIMG5031.JPG浩二さんや
CIMG5040.JPG衣笠さんも見れて満足満足(笑)

途中、古場監督がピンチヒッターなんてサプライズ(?)もあって、、打った後、1塁に走る姿を見て
CIMG5047.JPGオォ!監督時代、ピッチャー交代を言いに行く時と同じ走り方!!なんて喜んでるわたしは今年、本厄(笑)

OB戦ってことですが、、OBとは・・・・そのままオールドボーイの略、、、その名の通り、、出場選手は「オールド」なわけですから
試合は・・・お手玉あり、、トンネルありと、、、もぉグダグダな内容でしたが、どんなエラーをしてもスコアボードのEにランプが点かないのはご愛嬌でしょぅ
試合中にCIMG5052.JPG鯉のぼりを振ってる私設応援団の方も1階席から2階席・・・内野から外野へと走り回ってたのも楽しく眺めてるうちに試合終了

試合後、参加したOB選手がグラウンドを一周する時
CIMG5090.JPGやっぱり、ミスター赤ヘル浩二さんの周りにはマスコミの取り巻きが多いなぁって思ったり
帽子を取った鉄人衣笠さんの頭頂部にCIMG5096.JPG驚いたりした・・・・小雪舞う、寒い1日でしたが、、これで市民球場ともお別れ。。。

世間の嫌われ者である、、喫煙者のわたしとしては・・・CIMG5037.JPG
こんな感じで、、一服しながら試合が見れる球場も、、、終りなんだなぁ。。。としみじみ思ったのでした。



posted by 司馬 at 22:08| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。