まずは総合レポート
走行距離1,598キロ:平均79.90キロ@1日(12月は78.58キロ@1日:前月対比101.7%)
運転時間71.6時間:平均3.58時間@1日(12月は2.75時間@1日:前月対比130.2%)
一般道の平均速度20.6キロ(10月は20.5キロ:前月対比100.5%)
高速の平均速度79キロ(10月は81.6キロ:前月対比96.8%)
続いてエコレポート
遅い発進が1ポイントDN
eスタートが6ポイントDN
普通の発進が7ポイントUP
燃費は
平均燃費10.74`
先月の12.36`と比較するとすこぶる悪い・・・ように見えますが、高速の走行距離による違いがほとんどで、一般道を比較すると・・・
10.61`:12月<10.73`:1月と燃費はよかった模様。
で、ecoレポートとこの燃費を比較すると、e発進と呼ばれてるスタートポイントがダウンしてるにも関わらず、燃費はよくなってるってことですかねぇ。。。
CVTは・・・ダラダラと加速するよりも、、ガツンと加速しておいてアクセルオフを多用した方が燃費が伸びるのかもしれません。
これはまた、今月意識した発進で検証してみたいと思います。
10日程前に、ETCのマイレージが自動還元の1,000Pまで残り61Pって話を綴りましたが・・・
25日に五日市>志和を休日割引で450円、帰路で同じく450円
26日に広島高速で350円、広島東>志和で300円、その帰路が志和>広島で400円
30日に五日市>河内を通勤割引で750円
同じく30日に西条>広島東を350円
450+450+350+300+400+750+350=3,050円と、、計ったように61P分=3,050円を月内に走行したのでした(笑)
今月20日に、ETCマイレージを確認すると・・・ポイントが0になって還元8,000円ってなってますように(合掌)