2009年05月04日

非日常な空間

普段、車で走ってる道路を歩く・・・・・これ、非日常だと思います。
車で走ってる道路ですから、もちろんお酒を飲んだりする(出来る?)空間ではないです。
その車で走る道路の上でビールを飲んでるってのも・・・これまた、非日常です。

広島市内で暮らしてて、この時期:GWといえば(?)・・・
フラワーフェスティバルP1000491.JPG。。。らしいです(笑)
わたし、どちらかといえば人ごみが苦手なので、、このフラワーフェスティバルなるイベントへ積極的に出かけるわけではないですが・・・奥さんの知り合いがパレードやイベントに出演してるってことで、毎年連れて行かれてます(笑)

冒頭、綴った非日常の一つ=車で走ってる道路を歩くってのが・・・
これP1000494.JPGさらに、その路上でお酒ってのが・・・P1000500.JPGこれ(笑)

今日の広島市内は、意外と紫外線は強烈だなぁ、、、と思わす薄曇な天候
この、非日常な場所でビールを飲みながら歩いてると・・・あちらこちら(って・・・屋台ですが)から食欲をそそる美味しそうな匂いが・・・・
心折れて、アレもコレも買うと、、、所詮(?)お祭り価格設定ですから、、それ程お腹は満腹になってないのに、財布の中がエンプティになりそうな予感(笑)

ってことで、ここは屋台のカルビ串やイカ焼きを我慢(?)して
P1000510.JPGフラワーフェスティバルのメインストリートから少し外れた通りの飲食店へ。。。
店頭にはP1000511.JPG「ゴールデンウィーク スペシャルメニュー」ってプライスボードが出てまして・・・うん、今日はゴールデンウィークなんだから、、このスペシャルを頼まないといけない?ってことでオーダー
P1000508.JPG店頭にあったように、たしかにこれは「ぜいたくプレート」です(笑)
これにP1000507.JPGパンがついて・・・
ドリンクはというと。。。P1000504.JPGフラワーフェスティバルのメインストリートでも嗜んでたようにビールを(笑)
まぁ、今日はコルトではなく、奥さんのCR−Vで出かけてましたので、、やっちゃってます(笑)

その奥さんは・・・パスタランチをオーダー
P1000506.JPGサラダにP1000509.JPGクリームパスタにパンってことで

どっちのランチメニューもウマぁ〜なお店はP1000505.JPG夜はショットバーライクなカウンターもある小洒落たお店でした。

昼間から、ビールをグイグイとやってしまったGW後半ですが、駐車場に停める時の前の車は湘南ナンバーだったり、後ろの車が姫路ナンバーだったり・・・
ビールを飲んで助手席で「ウィ〜っ」と気分よく帰宅する途中の広島市内でも、山口や鳥取、島根・・・はたまた名古屋ナンバーや福岡ナンバーなどなど。。。
上限1,000円効果でしょうか、他県、、どちらかといえば遠方のナンバーを沢山見た、一応(?)観光地の広島でした。

にしても・・・よく今年のGWの人出ってのをTVで報道してますが・・・
このフラワーフェスティバルや博多どんたくへ来てる人の人数って、どうやってカウントしてるんでしょうかねぇ。。。
これといった入場口があるわけでもなく、あちこちから人が流入してきてるイベントの人出。。。
どこかで野鳥の会が双眼鏡片手にカチカチとカウントしてたりするのかなぁ。。。


posted by 司馬 at 20:08| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。