さて、昨日までのダラダラな・・・ある意味、非日常なGWなる期間を過ぎた今朝・・・
いつもの日常が戻ってきた。。。といいますか・・・朝の通勤時間はいつもの通りの渋滞。
そんな日常に引き戻された中、出勤して、会社の方々と「どんなGWでした?」なんて会話をしてる辺りで、強制的に日常に戻るのを忘れたいかのような自分を確認(笑)
仕事場が紙屋町で、すぐ近くに平和公園や原爆ドームの観光地(?)があります。
仕事ですから(笑)スーツ着て、ネクタイなんぞを絞めてるわけですが・・・約1週間に渡り、ダラダラな服装で過ごしていましたから・・・普段は着慣れているスーツが堅苦しいこと、この上ないんです(汗)
そんな堅苦しいなぁと思いながらの昼前、職場の近くの、これらの観光地辺りを歩いてますと、カメラ片手にキャピキャピ(?)と散策してる人が多い。。。orz
そのあと、車で市内を移動してても、5月3日〜5日程ではないにしても、県外ナンバーを見かける事が多かったです。
よくよくカレンダーを見てると・・・
4月29日のみどりの日に続いて30日と5月1日に有休をあてがえば、4月29日から5月6日までの8連休。
この4月30日と5月1日は普通に働いて・・・今日と明日(7日と8日)に有休をあてがえば、5月2日から5月9日までの8連休。
後半に向けて連休をとって、行楽を計画してる人も多いんだなぁ。。。
ってことで(?)タイトル「まだ?GWなの?」でした。