2009年07月20日

アマルフィ

最近の民放TVは・・・赤坂がキー局の「ルーキーズ」しかり、、お台場がキー局の「アマルフィ」しかり・・・
TV局が製作した映画の宣伝をするのがメインになってる???と思ってしまうほどに、、番宣ならぬ映宣なプログラムが目白押しです。

一昨日の夜も、、ふとTVを点けると、、あら久しぶりって感じで踊る大捜査線やってて・・・そういえばその前は「県庁の星」を放送してたなぁ。。。
何の事はない、、これから上映される「アマルフィ」の主演:織田裕二さんの過去の主演作品を放送することで、、「アマルフィ」の宣伝かぁ。。。といつものごとく下世話な考えなわたしです(笑)

そんな(?)織田裕二さん主演の「県庁の星」のロケ地は、お隣の岡山県は高梁市だってのを知ってか知らずか(笑)
梅雨前線の活動が激しく、、大雨・雷雨警報が発令中の三連休の最終日。
ちょいと野暮用で、その高梁市へ行ってきました。
P1000945.JPGお隣の岡山県といっても、、ここ高梁市は人生お初(笑)
途中、ループ橋から見る市内は・・・ん〜盆地なんですかねぇ。。。山に囲まれた中に突然、街が現れまして(笑)
とりあえず(?)冒頭、綴った「県庁の星」ロケ地。。。っていうか、モデルになったお店を見に行ったりして(笑)
P1000947.JPGん〜、、未だにロケ地って看板を掲げてるのも。。。如何なものか?なんて思ったり。。。

午後一には、、野暮用が済みまして・・・岡山に来てるんだから、、、こりゃぁ。。。うちの常連さんのパセリさんに会わないと。。。ってことで連絡してお会いしてきました。

P1000948.JPG最近、引越しされて・・・ネット環境が整ってないってことで・・・うちへのコメントや掲示板への書き込み、、はたまた、わたしの巡回ルートのStylish Styleさんへの書き込みもない状態のパセリさんですが、、1年2ヶ月振りに前期型を並べての2ショットです(笑)

久しぶりにお会いして、、色々と談笑。。。名残惜しくもお別れして、岡山県内を南下。

まぁ・・・高梁市での野暮用よりもメインだったパセリ氏との再会も果たせて・・・岡山での残る目標(?)は???
去年の4月に行った「ゆであげ生麺パスタ」のお店(笑)P1020004.JPG

でも、晩御飯を食べるには時間的に早いなぁ。。。ってことで、、実は一度も足を踏み入れたことのなかった「倉敷・美観地区」なんぞ行ってみましょうかと思い立ちまして
P1000953.JPGいつ雨が降り出してもおかしくない天気の中、まったりと散策
ん〜、、このノスタルジックな雰囲気P1000985.JPGいいですねぇ。。。
P1000986.JPG裏道へ一本入っても、、白塗りの壁と細い路地の雰囲気が保たれてます。

ただ、、前記したように、、ドンヨリと鉛のような雲で、、異常に高い湿度の中。。。テクテクと歩いてると、もぉ汗がダァ〜って流れてきまして。。。(汗)
道沿いで見つけたP1000987.JPG「三宅商店」なるカフェ(?)へ駆け込み
P1000999.JPGレトロな店内のお座敷に座り
レトロな扇風機の風を受けながらP1020003.JPG
P1000988.JPGお座敷から箱庭の雰囲気を楽しみつつ
桃のカキ氷を食べればP1000995.JPG流れるように出てた汗も引きました。

そんなこんなで倉敷美観地区を後にして、、、「ゆであげ生麺パスタ」の「PASTA STYLE」へ。。。
P1020005.JPG P1020006.JPG
何も考えずにオーダーしたパスタとピザが・・・去年行った時と全く同じオーダーだったってのが・・・

ありきたりな(?)定番メニューを頼んでしまう、、冒険できない小心者なんだと気が付いたのは、帰宅してここを綴った後だったりします。。。(汗)

と、、まぁ・・・冒頭は、、TV局の戦略(?)についてを綴りながらも、、、結局は三連休の最終日を堪能したのでした。。。


よし!!明日からガンバロっと(笑)
posted by 司馬 at 23:33| 広島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする