まずは総合レポート
ん~、、2,569キロの月間走行距離は、普段に戻ったというよりは、ここ最近、減少気味だった走行距離が九州への旅行で跳ねたってことなのを再確認したのは・・・高速道路の平均速度が72.9キロだった=シルバーウィークに出掛けた九州で、渋滞に巻き込まれた高速道路だったってことです。
続いてエコレポート
遅い発進が1ポイントUP
eスタートが2ポイントUP
普通の発進が3ポイントDN
で、いつもなら、この次は燃費なんですが
なぜか?ナビのHDDユニットを繋いで起動させるメンテナンスマネージャーが・・・
起動はするものの、、その後フリーズしてしまうって状態でスクリーンショットも撮れない状態。
目視で
一般道10.31キロ
高速道22.04キロ
平均で11.23キロって燃費は・・・前記したエコ発進云々よりも、4ヶ月前に交換したCVTオイルが功を奏してるってことですかねぇ。。。
と、、、いつものごとく前月の検証を施した今日、10月1日にオイル交換(エレメント含)とタイヤローテーションしてきました。
ローテーションは、リアタイヤの内側を確認して、内外組み換えはしなくてもいいかなと。。。でも、フロント(今回リアにローテしたタイヤ)は、内側の偏磨耗してて、次回のローテの時には組み替えが必要だなぁと思ったりしました。
って事で(?)以下、メンテナンス
118,540キロでオイル&オイルエレメント交換&タイヤローテーション。
ん?ってことは次回のオイル交換は???
123,500キロですか。。。orz
ガンバレ。。。コルト(汗)