で、結果としては、今日時点で、、問題なく動いてます(笑)
「誰かが引っかけてギアの位置ずれていただけかも知れませんね。」と、かなぴさんからあったコメントが正しいかった(と、、思いたい。。。壊れたってなると・・・また費用が汗)んだと思います。
コルトは、、リモコンキーの『開』ボタンをカチカチっとWクリック(笑)するとドアミラーが開き、『閉』ボタンをカチカチっとWクリックするとドアミラーが閉じます。
リモコンキーで操作する=車外からの操作ってことで、、エンジンを切った状態でのドアミラー開閉が、、実はバッテリーに負担をかけてるんじゃない?と思いながらも・・・
この「リモコンキー」でのドアミラー開閉を癖にしていれば、車から少し離れた場所で、ドアを施錠したかどうかの確認が、ドアミラーが倒れてるかどうかで確認できるってことで、、意外と便利です。
つまり、エンジンを切った回数のほぼ倍の回数のドアミラーの開閉を行なってると思われます。
今、装着してるバッテリーには「Life WINK」なる点検(?)ユニットを装着してますが、この点検ユニット専用のテスターで調べると・・・1週間平均のエンジン始動回数なんてものまで出てきます。
ちょっと前に調べた時の平均始動回数は65回/週(汗)でした。
エンジンの始動回数=エンジンを切った回数。。。その倍がドアミラーを可動させた回数って・・・ちょっと無茶な試算になりますが・・・
車を買ったのが平成16年の5月くらいですから今月で5年と5ヶ月
1年を52週、1ヶ月を4週として52×5+4×5=280週
週に65回ですから・・・280×65=18,200
18,200×2=36,400回も起こしたり、閉じたりしてたってことですか。。。<ドアミラー
この回数と、電格レギュレーターの耐久を考えると・・・冒頭、綴ったようにギアの位置がズレてただけ。。。ではなく、、故障してても仕方ないのかなぁと思ったりしたのでした(笑)