2010年03月14日

アクティブ

アクティビティ・・・仕事にしろ、プライベートにしろ、これ:アクティビティが低い。。。です。

ここ:weblogを綴る=ネタを搾り出すのに苦労することが多いのは日曜日・・・つまり、プライベートにおけるアクティビティの低さを物語ってるわけです。

アクティビティが低いっていえば、なんとなく聞こえはいいですが、要は休日に動かず、家の中に引き篭もってることが多いってことで、、今日はその休日の日曜。
いつも(?)なら、、綴る程の動きもなく、、困り果ててる夜(笑)です。

が、、今日は動きました(笑)
先週、いつも、ブログや掲示板へのコメントを頂いてるドラゴンさんから「タイヤを替えたいけど、安くなりますか?」ってメールを受け取りまして・・・
いつも懇意にしてもらってる量販店さんへ値段を聞いたところ、、なんとかドラゴンさんのお眼鏡にかなった様子(ドラゴンさんではなくドラゴンさんの奥様のお眼鏡?笑)

ってことで、、今日は午前中からドラゴンさんのタイヤ交換に同行(?)させてもらったのでした。
R0012622.jpgピットで作業中のドラゴン号
交換が終了して、横に並べての2ショットR0012623.jpg
久々のご対面・・・それもお嬢さんとも久々のご対面(笑)でした。

今日みたいに、何かしら予定がないと、、動き始めるのは・・・いつも夕方が多いんですが、久々に早い時間から動いてますから(って・・・ドラゴンさんとの待ち合わせがAM11時ですから、特段に早いわけでもないんです)このまま、どっか出掛けてみましょうか?!

ってことで、、ドラゴンさんとお別れした後
ほぼ、一ヶ月振りになる、、市内中心部の県立体育館:グリーンアリーナへ行ってみました。

広島のTV局が主催する「アクティブライフ2010」なるイベントへ
act-life.JPG正直、、イベントのコンセプトもよくわからず、、折込広告でみた「ご当地グルメフェア」って中の
「B-1グランプリ2連覇達成!」ってコピーの「富士宮やきそば」や・・・
「ホエー豚丼」なるものを食べてみようか。。と軽い気持ちで会場へ行ったんですが

R0012632.jpg会場は・・・人、ひと、ヒトでごった返してまして

お目当て(?)のR0012628.jpg「富士宮やきそば」は並ぶこと40分(汗)
R0012629.jpg弾力のある麺で、、美味しかったです。

R0012631.jpgこれまた、折込広告でチェックしてたホエー豚丼は・・・並ぶこと1時間超(汗)
R0012630.jpg量が少なくない?って文句を言いながらも、、パクパクと食べながら出た言葉は・・・ウマィねぇでした。

奥さんとはラブラブ(笑)ですが・・・2人が同じところに並んで買うよりも・・・別々に並んで買ったほうが効率がイイねぇってことで、、二手に分かれて並んで・・・2種類を購入→食べたあと、メイン会場(でいいのかな?)のグリーンアリーナ内へ移動
DSC_0449.jpg会場内のメインステージでは、、番組の公開録画ってことで、安田美沙子さんがステージに出てたみたいで・・・「撮影禁止」のプラカードを持ったスタッフがいたるところに徘徊してました。

まぁ、何をもって「アクティブライフ」とするか?って疑問が沸くなか、、協賛企業さんの各ブースを回ってると・・・
DSC_0448.jpgん?グラチャンマシン?って・・・出展企業をみると「株式会社 岡山国際サーキット」でした(笑)

ん〜、、どこの広告代理店がシキってるのかはわかりませんが、、なんとなく、、広島ホームテレビ40周年記念って冠がついてるイベントですから・・・
お付き合いで出展してる(させられてる?)企業さんも多いんだろうなぁ。。。と、いつものごとく下衆の勘繰りが入ってしまったのは、「アクティブライフ」って冠が、いまいち理解できなかったからでしょう。

ただ、、普段、、引き篭もってるわたしが・・・このイベントに行ってる時点で「アクティブライフ」なのかもしれません(が・・・来年、またこのイベントがあったとしても行かないような気がしてます)


朝は、、イイ天気だと思ってましたが、午後から下り坂の天気の中、、
会場の外は、、寒くなってきてて・・・思わず、近場のデパートで
DSC_0452.jpgコーヒー&ケーキまでも食べてしまった・・・アクティブというよりは、高カロリーな休日でした(汗)
posted by 司馬 at 20:06| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする