細切れで開通してて、、他の有料道路や山陽道との連絡が悪い=使い勝手がよろしくないイメージの広島都市高速です。
去年、ETCのマイレージポイントを交換ポイントにするために、、色々と画策(?)して、、高速道路や都市高速に乗った話を綴ってます。
その時、広島高速にマイレージポイントがつかないことを初めて知ったわけですが・・・
一昨日、綴ったETCマイレージ廃止で、久しぶりに覗いた「ETCマイレージサービス」のサイト。
今日、閲覧してて思わず笑ってしまったのは
この事務局からのお知らせの上から2つ
4月8日に、広島高速がETCマイレージサービスを開始しますってニュースリリース
翌日9日に、ETCマイレージサービスの終了に関する発表について
まぁ、9日の終了に関する発表ってのを先に進んで読むと
終了時期は未定ってアナウンスですが・・・
サービスを開始しますってリリースした翌日に、、サービス終了に関するリリースがされてる時点で、関係してる部署での根回しは出来てないってのを露呈してるってことになりますか。。。orz
車種別の上限に伴って、現行の各種割引制度の終了なんてのがようやく、発表&報道されてます。
税金を投入して、社会実験って冠の下に行なってた割引制度ですから、いつ終了してもかまわないとは思いますが・・・
普通に、民間会社として考えれば、深夜は通行量が少ないから、、そこへお客を誘導(?)するのに割引制度を適用。
よく利用してくれるお客にはマイレージで還元することで更に利用を促進。
そういう、、商売な感覚は皆無なんですよねぇ
瀬戸内海はフェリーとの兼ね合いで、いろいろと言ってくるから・・・とりあえず他の道路の上限に+1,000円にしておこうかって感じにとれます。
今回の高速料金の見直しは・・・結局、、道路を利用するお客=国民の方向に目は向いてないってのを露呈しただけな気がするんですけどねぇ。。。