先月は・・・
11日に大阪へ行って、23日から25日にかけて、、東京に行ってました。
で、、23日から全国ロードショーなタイトル「インセプション」ですが。。。大阪と東京での広告の露出の違いなんてのを目の当たりにしまして。。。
大阪:撮影したのは7月11日で場所は道頓堀
東京:撮影したのは7月23日で場所は銀座
ん〜、、映画の内容については・・・観てないので割愛しますが・・・宣伝に関しては、、大阪の方が派手ですねぇ。。。
でも、まぁ。。大阪でのショットは、、インセプションの宣伝スゴイなぁ。。って思いながらのショットですが
東京でのショットは・・・インセプションの広告を撮影するよりも、、その上にある温度計を撮影するほうに気がいってますから・・・その気持ちの違いがインセプションのインパクトの違いになってるとも取れるかもしれません。
にしても、、東京、大阪と、、同じ大都市でも。。。同じ映画の広告宣伝の違いを見るに・・・
ん〜、、 より派手に宣伝したほうが、、より興行収入が見込めるのが西方面なのか?!!!なんて思ったしまったのでした。