2010年08月28日

マイナーチェンジ?

昨日、コルトのヘッドライトバルブを交換したことを綴りました。

あらためて、、バルブを確認すると・・・R0013117.jpgキレイに(?)切れてます(笑)

いつも、ヘッドライトの交換は・・・どちらか一つが切れたんだから、、いずれ、、残るもう一方も切れるだろうって判断で、、左右同時に交換してました。
っていうより、、切れたバルブ=残ってるバルブのメーカーや型番、、ケルビン等の詳細がわからない・・・つまり、切れた方だけ交換しようとしても、どのバルブを装着してるかわからない=片方だけ交換すると左右の色が違う=道交法違反になるから、同時に交換してたってのが本音です。

今回、、幸い(?)なことに、ここ:weblogに以前、交換した際の詳細を綴ってたので、同じモノを買って、切れた方だけを交換(って・・・これまた、まぁ・・・暑いので交換に手間がかかる方を残した格好)

片方だけ交換したってことで・・・
切れた球と、、新品の球を見比べることができます。
R0013121.jpg切れた古いバルブ。

R0013120.jpg涼しくなったら・・・もしくは切れたら交換しようとしてる真新しいバルブ。

同じメーカー、同じ型番、、のバルブですが、新旧を比較すると・・・
古いほうは、、バルブの先端が、、シルバーにコーティングされてます(って・・・劣化してボロボロと剥がれてますが)
新しいほうは、先端には全くコーティングされてません。

同じ商品ですが・・・1年半前と、今のモデルで、先端へのコーティングの有無は・・・ある意味、、マイナーチェンジなんでしょか???


posted by 司馬 at 21:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。