その内輪差も大きいトレーラーその前後を走ってるのが
屋根の上に青いパトライトを乗せた誘導車です。
この橋を渡った先で、、直角に左折するトレーラー。
その内輪差故に、、2車線を跨ぐ格好で曲がらないと左折が出来ません。
ってことで、、左折直前では・・・
トレーラーは右車線。
後ろの誘導車は左車線をそれぞれ走行。
トレーラーが左折に入る手前で、、誘導車は停止して、、左折した先の左車線を確保することで・・・
内輪差の大きなトレーラーは余裕を持って左折可能・・・な状態を作ってるのを見て
なるほどなぁ。。。って思った矢先
後方で停止してる誘導車の真後ろの車が
なんで?青信号なのに停まってるんだ!!!って言わんばかりにクラクション連打してます。
ちょっと考えれば、どうして?誘導って書かれた車が停まってるか?ってわかりそうなものなのになぁ。。。
っていうか、、こんな感じで先を読めずにクラクションを連打する車がいるから、トレーラーの前後に誘導車が必要なんだろうなぁってのを実感したのでした。