2013年04月04日

誘導車

横幅も全長も大きく(長く)
その内輪差も大きいトレーラー2013_04_04_02.jpgその前後を走ってるのが
屋根の上に青いパトライトを乗せた2013_04_04_01.jpg誘導車です。

この橋を渡った先で、、直角に左折するトレーラー。
その内輪差故に、、2車線を跨ぐ格好で曲がらないと左折が出来ません。

ってことで、、左折直前では・・・
トレーラーは右車線。
後ろの誘導車は左車線をそれぞれ走行。

トレーラーが左折に入る手前で、、誘導車は停止して、、左折した先の左車線を確保することで・・・
内輪差の大きなトレーラーは余裕を持って左折可能・・・な状態を作ってるのを見て
なるほどなぁ。。。って思った矢先
後方で停止してる誘導車の真後ろの車が
なんで?青信号なのに停まってるんだ!!!って言わんばかりにクラクション連打してます。

ちょっと考えれば、どうして?誘導って書かれた車が停まってるか?ってわかりそうなものなのになぁ。。。
っていうか、、こんな感じで先を読めずにクラクションを連打する車がいるから、トレーラーの前後に誘導車が必要なんだろうなぁってのを実感したのでした。
posted by 司馬 at 00:00| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする