同じように車の中でも、、ボリュームの上げ下げや局(曲?)のシークやナビ操作などを
ステアリングに装着したリモコンで行なってますが、その頻度も家のリモコンと同様で・・・高いんでしょうか。。。
結構、短いサイクルでリモコンの電池を交換してるような気がします。
最近の車は、純正ステアにリモコン操作部分が埋め込まれてますし、後付ナビもその純正ステアリモコンに対応してるみたいです。
が・・・うちのコルトはぶつかった時はぶつかった時の事よ!(笑)と
漢気溢れるエアバックレスの社外ステアです。
当然、その社外ステアに装着してるリモコンは・・・電池で動く赤外線リモコンなわけです。
その赤外線リモコンの反応がここ最近、悪いなぁって思ってました。
夜はまだ反応するんですが、昼の明るい時だとほとんど無反応。。。orz
これは・・・冒頭、綴ったようにリモコンを多用しすぎの結果として、、電池切れかなぁって思いつつ
前回はいつ?電池交換したかなぁって、ここ:weblogを遡ると、去年の7月24日に交換してました。
過去ログを探ってみても、やはり約1年で交換してるみたいです。
ってことで、来年の今頃にも同じような内容:電池交換で綴る日がありそうです(笑)