2013年10月20日

7SPOT

モバイルWi-Fiルーターを持ち歩く中、7Gの総量規制をくらうのが怖く、、結構な頻度で使用してる公衆無線LAN
お昼休み等、、車の中でお弁当なんぞ食べる際に活用させてもらってるのがコンビニの公衆無線LANですが・・・
その中でも7_spot.JPGセブン&アイグループ・・・っていうよりは、、コンビニのセブンイレブンの「7SPOT」の使用頻度が高くなってきてます。

ただ・・・先日、利用した市内のお店では、Wi-Fiの設定画面で探しても・・・「7SPOT」のSSIDが見当たらず(汗)
7&iのWebで店舗検索>店舗情報を確認すると
711_icon_01.JPGアイコンの中に7スポットが見当たりません(汗)

711_icon_02.JPG以前、接続したことのあるお店の情報を確認すると・・・あります<7SPOT
全店導入なのかと思ったら、、そうじゃないみたいでした。


そんな最初からサービスが開始されていないお店もあれば・・・
7SPOTサービスのアイコンもあって、ちゃんと繋がったこともあるお店で、お昼の忙しい時間帯だと電波が飛んでないお店もあります。
おそらく、繁忙時間帯で、駐車場を占有されても困る=客の回転率が下がるからOFFにしてるんでしょう。

そんなお店に対する苦情があったとしても・・・
セブンイレブンのサイト内に「※店舗の都合により、上記商品・サービスの提供を一部中止している場合もございます。」って一文を入れることでうまくかわしてるんでしょうねぇ。。。


広島ブログ
posted by 司馬 at 00:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする