2014年03月21日

コンビニ・カフェ戦争

同じタイトル:コンビニ・カフェ戦争で綴ってるのが約1年前
昨年のヒット商品ラインキングの第一位が「コンビニコーヒー」
その一番の牽引が「セブンカフェ」だった模様。

言われてみれば、、セブンイレブンでコーヒーを買う頻度、、高いです。
でも・・・わたしとしては、ローソンの「MACHI Cafe」もスキなんですよねぇ。

そんなローソンの「MACHI Cafe」で、頼んだホットコーヒー。
DSC_7502.jpg春らしいデザインのカップになってました。

このカップを見て「なんだかんだ言っても春だわぁ」って思うと同時に
容器のデザインが変わっただけで、味や香りが変わったわけでも、価格が変わったわけでもないですけど・・・
こういった季節感を取り入れる遊び心も「コンビニコーヒー」には必要だと思ったのでした。




広島ブログ
posted by 司馬 at 00:00| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする