件のチキンナゲット騒動以来、これといって意識してるわけではないのですが・・・振り返ってみると、わたしの某ファストフードチェーン店への来店頻度は下がってます。
で・・・ハンバーガーを食べたいなと思ったわけでして・・・
タイトル「山:MOUNTAIN・海:OCEAN・太陽:SUN」の頭文字を使ったMOSことモスバーガーに行ってみました。
冒頭、綴った大陸生産のナゲットの影響で、マクドナルドからお客さんの流入があるのか・・・えらくお客が多いです。
モスバーガーも久しぶりのような気がしますが、、以前はオニポテは紙の袋に入って出てきてた記憶ですが、こちらのお店では陶器に入って出てきました。
店内で食べる場合には「廃棄する紙」ではなく、「リサイクルできる陶器」に入れて提供してるのか?
廃棄する紙(包装資材)の費用と、提供した後の陶器を洗う費用だと、どっちが高い?低い??
ただ・・・単に、費用面でなく、リサイクルしてるってエコアピール???
と、、これまた、いつものごとく下衆の勘繰りを入れながらの飲食でしたが、久しぶりのモスバーガーは・・・やはり美味しかったのです。