2014年10月22日

定食屋

定食・・・おかずに、ご飯と味噌汁、それに小鉢がついてきてお盆に乗って出てくるイメージです。
以前、っていってももう7年も前になりますが、ここでも綴ってます市内の飲食店の「味松」さんが、定食を出すいわゆる定食屋さんです。

今日の広島市内は雨。
雨が降る中、お店の真ん前が駐車場ってこともあって、お昼ご飯は「味松」さんへ行ってきました。
DSC_7698.jpg以前の看板と比較すると威圧感(?)はなくなってます(笑)
以前はCIMG0114.JPG「味松」って文字が彫ってあって・・・今ある「お食事処」ってのもなくて・・・結構な威圧感を醸し出してました。

お昼時で、結構なお客さんがいる中、2階へ。。。
頼んだのはDSC_7697.jpg「豚しょうが焼定食」
メインのお皿にキャベツの千切りが乗ってるのに、、サラダがあるのはご愛嬌(笑)
ご飯の量もすごく多くて・・・満腹になりました。

冒頭、綴った定食の定義でいえば・・・
R0012864.jpgこんなのを出してくれてた「行楽」さんも定食屋さんだったわけですが・・・
寂しいことに先月、閉店してました。

個人経営の飲食店を、わたしなんかが応援できるのは、定期的に食事に行くこと以外ないんですよねぇ。。。




広島ブログ
posted by 司馬 at 21:34| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする