2015年01月19日

ボタン電池

走行距離が20万キロを超えたコルトですが・・・先月辺りから、キーレスの反応が悪くなってました。
R0019045.jpg前回、キーレスのボタン電池を交換したのが2010年の11月ですから・・・4年超になりますので、電池交換してみました。

が・・・反応する時もあれば、、全く反応しない時も。。。
電池は新しいのに、反応しないときがあるってのは・・・送信側の基盤不良か、受信側(車両側)の不良ってことになります。。。orz
困ったなぁって思いながら、しばらくは昭和の車よろしく、鍵穴にキーを差し込んで解錠・施錠をしてました。

で・・・何気なく、鍵を開けてみてたら・・・あら、、ボタン電池を押さえる金属製のバネ部分が曲がってます(汗)
このバネ部分が曲がってることで、接触不良を起してたみたいで、バネを直すと、、バッチリ(笑)解錠・施錠に反応しました。

ってことで、一応(?)車両メンテってことで
2015年1月19日 キーレスエントリー電池(CR1616)交換。
あと、ついでに反応が悪くなってたDSC_7496.jpg  ナビのリモコン電池(CR2032)も交換したのでした。


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posted by 司馬 at 23:47| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする