昨年、ローソンのコーヒーが価格改定になった時、「マイレージキャンペーン」が行なわれました。
エントリーすれば、コーヒー1杯ごとにスタンプが1個付与されて・・・10杯=スタンプ10個で1杯無料になるってキャンペーンでした。
そのローソンの「マイレージキャンペーン」の第2弾がスタートしてました。
今回のキャンペーンは「ローソン×ぐでたま」ってコラボになってました。
「ぐでたま」って・・・TBSの朝に放送してる「あさチャン」で見たことあるなぁって思いましたが、調べてみると「サンリオ」のキャラクターなんですね。。。
サンリオのキャラってのは知らず、TBSの「あさチャン」のオリジナルキャラだと思ってたわたしが「ローソン×ぐでたま」のコラボキャンペーンで思ったのは・・・
ローソンとコラボすることで「ぐでたま」の認知が上がる>「あさチャン」の視聴率が上がる>TBSにメリットありってことで、協賛してるのはTBS(汗)かなぁっ。。。でした。
が・・・キャラの版権がサンリオにあるってことで・・・乗っかったのはローソンの方かもしれないと思いながら・・・無料のカフェラテを飲んだのでした。