2015年02月19日

企業コラボ

昨年、ローソンのコーヒーが価格改定になった時、「マイレージキャンペーン」が行なわれました。
エントリーすれば、コーヒー1杯ごとにスタンプが1個付与されて・・・10杯=スタンプ10個で1杯無料になるってキャンペーンでした。

そのローソンの「マイレージキャンペーン」の第2弾がスタートしてました。
2015-02-18 11.00.31.jpgようやく10杯=10個に到達して、無料で1杯をゲットしましたが・・・
今回のキャンペーンは「ローソン×ぐでたま」ってコラボになってました。

「ぐでたま」って・・・TBSの朝に放送してる「あさチャン」で見たことあるなぁって思いましたが、調べてみると「サンリオ」のキャラクターなんですね。。。

サンリオのキャラってのは知らず、TBSの「あさチャン」のオリジナルキャラだと思ってたわたしが「ローソン×ぐでたま」のコラボキャンペーンで思ったのは・・・
ローソンとコラボすることで「ぐでたま」の認知が上がる>「あさチャン」の視聴率が上がる>TBSにメリットありってことで、協賛してるのはTBS(汗)かなぁっ。。。でした。

が・・・キャラの版権がサンリオにあるってことで・・・乗っかったのはローソンの方かもしれないと思いながら・・・無料のカフェラテを飲んだのでした。




広島ブログ
posted by 司馬 at 23:43| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする