ほとんど毎日、立ち寄ってるコンビニエンスストア。
業界の順位で言えば・・・やはりセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートが3強って感じですか。。。
そんな3強の中、ファミリーマートがサークルKサンクスをパクっといってまして・・・
広島市内でも、サンクス>ファミリーマートへの看板換えが進んでます。
看板は換わってない=「サンクス」だけども店内の商品を見るとファミマのPB:プライベートブランドが並んでる=本来の意味とは違ったダブルスタンダードなカオスな店内になってる広島市内のサンクスが増えてきてます。
まぁ弱肉強食な業界で、、パクっとされたサンクスが淘汰されていくのは仕方ないことですが、出来ればサンクスが確立したPBは残してもらいたいなぁって思ってます。
ファサード看板はファミマ、壁にはサンクス(っていってもSが消されてます)のWネーム状態のお店。
この数時間後には壁の「サンクス」>「ファミマ」に変更されてましたので・・・結構、レアな画像なのかもしれません。