昨日、お墓参りに四国は愛媛県まで行きました。
広島市内を出たのが午後だったうえに、伯方島で高速を降りてパフェなんぞ食べたりしてて…
ん?日没時間までにお墓に行けるのか?って思い、周辺の日没時間を確認すると18:50。
ナビで到着時間を確認すると18:49(汗)
そんな時間にお墓参りに行ってから帰路についたわけですが、途中で晩御飯を食べましょうってことになりました。
まぁ、まだお盆休みの人も多い週末の夜、スシローやくら寿司、はま寿司等のチェーン店の回転寿司屋さんはどこも大盛況。
これは全国チェーンでない地場の回転寿司屋さんで地元ネタなんかが食べたいなと思ってたところで見つけたのが
「寿司一貫」って看板のお店。
営業時間が〜21時までの中、入店したのが20時過ぎ(汗)
全国チェーンのようなタッチパネルではなく、伝票に手書きでオーダーするスタイルでしたが、その良さを感じたのは…
メニューにあった「炙り塩鯛」をオーダーしたら、、閉店時間間際ってこともあり、店員さんから言われたのは「鯛が終わりまして・・・」
続いて言われたのは「カンパチの炙り塩でしたら出来ますけど」でした。
タッチパネルのオーダーだと、「炙り塩鯛」が「売り切れ」って表示で終わってたかもしれませんが、アナログよろしく紙でオーダーしたからこそ、代替の「カンパチ」で「炙り塩」を出してもらえたわけです。
そんなネタ切れのメニューに柔軟に対応できる店員さんのいる「寿司一貫 西条店」での晩御飯でした。
ラベル:回転寿司