2018年08月24日

ドアパンチ

昨日の夜中から明け方にかけてが台風20号の最接近だった広島市内。
何事もなく通過してくれた模様です。

が…朝、出掛ける際に玄関を開けようとすると…「ん?」何か重いなぁってドアを開けるとスゴイ風です。
寝てる部屋の窓側はそれ程、風が吹いてなかったから、台風はすっかり通過してるものだと思ってたところ、反対の玄関側はスゴイ風でした。

その後、車で出掛けた先の信号待ちでの停車中でも風に煽られて車がブルブルと震えるくらいの強風の広島市内。

こんな日の駐車場は気を付けないとねぇ。。。<ドアパンチ。
自分がしてしまうにしても、されるにしても気を付けるに越したことはないわけです。

自分がしてしまわないように…降りる時も乗り込む時も、ドアから手を離さずを心掛け…
されるのは無論、イヤですから、広い駐車場では出来るだけ車の少ない=店舗から遠くに駐車するようにしました。

っていうのも、過去に強風に煽られたドアパンチを喰らったことがありまして…
ガアッッーンってドアをぶつけてきた相手ドライバーが「ぁぁ、、悪いね、、でも、わざとじゃないから・・・」って言ってきました。
「はぁ?わざとしたなら許せんし、、わざとでなくても許せんゎ」と言ったことがあるからかも(汗)

そんな昔のことを思い出しながら停めたコンビニの駐車場。
結構、広かったので周りに車のいない駐車場の一番端っこに停めて店内へ。。。

お店に近い位置に停めた車の運転手さんがリアドアを手で止めることなく、リアシートに置いたカバンを取ろうとしてた次の瞬間。
ゴーって感じで強風が吹いて…隣の車のドアを思いっきりパンチ!
ぁぁ、やっちゃったねぇ。。。って思いつつ横目で見ながら店内へ…

買い物を済ませて店外に出たら…結構、エキサイトしてました>ドアパンチした側とされた側。
まぁ、車に戻ったらドアパンチされてて、加害者(車)はトンズラして、いないって状態じゃないだけでも良しとしないとねぇ。。。と、心の中で思いながら自分の車に戻った風の強い広島市内でのヒトコマでした。





広島ブログ


posted by 司馬 at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。