2019年06月16日

スポンサーとロケ

お昼時、ローカルの広島ホームテレビを見てると…
安芸高田の吉田で行なわれたお祭りをフューチャーした番組を放送してました。

お祭りですから、番組内で、祭りを観覧してるお客さんが手にしたペットボトルが映ることがあるのは仕方ないですが…ことごとく、モザイク処理されてました<ペットボトル。

ん?って違和感を感じてましたが、どうやら冠スポンサーが「ダイドー」さん。
ってことで、ダイドーさん以外のメーカーの飲料は全てモザイク処理されてる模様。

民放制作で、その製作費はスポンサーってことを考慮すれば、当たりまえですか>スポンサー以外のメーカー飲料のモザイク処理。


そんなことを思いながら、昨日放送された、他の局で放送された番組「なりゆき街道旅」って宮島や広島市内を案内してる街ブラロケ番組を観てると…番組内でお笑い芸人の澤部氏が…瓶ビールが出てきた際に、、さりげなくラベルを見えないように回転させてたのを見て…
協賛メーカー等を考慮すれば…こういった細かい行為:ラベルを隠す行為は…ポイント高いんだろうな&使い勝手がいいんだろうなって思ったのでした。





広島ブログ

posted by 司馬 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする