2019年07月14日

栄枯盛衰

2ヶ月前に利用したDSC_0552.jpg「すし鮮 THE OUTLETS HIROSHIMA店」さん
当然、100円均一の回転寿司とは、そのクオリティは一線を画してて…美味しい回転寿司屋さんでしたってブログでも綴ってます(過去形)

で、先週金曜日の夜、サマーセールでお買い得品はないかなと立ち寄ったアウトレットで、時間が遅かったこともあり、晩御飯食べて帰りましょうってことになって…「すし鮮」さんに再訪。

営業時間は21:00迄
ラストオーダーは20:45って設定がタイトだなぁって思いつつ、お店前に並んだのが20:00過ぎ。
待ってる人はわたし達の前に2名×2組。

待つこと10分くらいでカウンター席に案内されました。

ここで感じた違和感。
目の前でコトコトと動くレーンに回ってる寿司はゼロ(汗)
更に…手に取ったDSC_0561.jpgタブレット端末には多くの「売り切れ」って表示(汗)
中トロもハマチも…売り切れって表示。

席に案内する前に「売り切れのネタが多いですけどいいですか?」って一言があってもいいレベルの品揃え(汗)
そんな在庫の少なさに辟易する中、わたしの後にも…どんどんとウェイティングのお客さんが増えていきます。

思わず、「閉店間際でネタが残り少ないですよ」と待ってる人に伝えたくなるくらいのネタの少なさ。
更に更に…オーダー出来るネタを端末にオーダーするも…なかなか提供されません(汗)

人出不足で回ってないのかなと思いつつ、カウンターから厨房内を望むも…ドタバタとした雰囲気もなく、まったりと動いてるスタッフさん(汗)


確かに仕入れ状態やその日の売行きで、ネタ切れになることもあるでしょうし、余った際の廃棄ロスも減らしたいだろうと思います。
が…営業時間内は、ある程度のネタを安定供給してもらいたいなぁって思いました。

2ヵ月前には…ちょっとお値段は高いけど美味しいお寿司を提供してくれるお店って認識でしたが、今後は…平日の閉店間際での利用は無いなって思った「すし鮮」さん…もしかしたら同じグループの「すし辰」さんの利用も考えさせられるレベルの低下。

ってことで思わず、今日のブログタイトルを「栄枯盛衰」にしてしまいました(汗)





広島ブログ


ラベル:回転寿司
posted by 司馬 at 00:00| Comment(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。