2008年07月30日

思い込んだら・・・

外人が日本に仕事で来る際のガイドブックに
「自分の血液型を知らない人は渡日する前に病院へ行って自分の血液型を調べておきましょう。日本人とのコミュニケーションの一つとして、血液型は非常に有利なツールです」みたいなことが書いてあるそうです。

そういえば、、初対面とはいいませんが、ある程度面識がある人に・・・「○○さんって血液型・・・何型ですか?」と聞いて、返ってきた答えに・・・「ぁぁ、、わかります・・・」なんて返事をすることって多いです(笑)

で、わたしの血液型は・・・・・血液型分析などの本に書いてある性格分析などを読むと、、、まさに、そうの通りと納得してしまうB型です。
自分のB型な性格は大好きですが、他人のB型は認めない(認めたくない?)、、自己中心的なB型です(笑)

B型の特徴は・・・・のめり込むと、とことんやるけど・・・どうでもよくなると、、放置(笑)
部屋をキレイにする時はとことん、キレイにして、、、その後もキレイにするゾーっと思ってるうちはスゴクキレイです。
でも、、何かの拍子に、、散らかった瞬間、、、もぉいいや(笑)って思うと、、その後は・・・・って感じです。
対象物に興味があるうちは必死(笑)になりますが、興味がなくなった後は、、どうでもいいや。。。と感情の切り替えが早い(って。。。都合のよい解釈のしすぎ?)のがB型です。

そのB型のわたしが今、興味がある(っていうよりは、、危機感?)のは車の燃費にも悪影響を及ぼし、、自分のカラダにも悪影響を及ぼす、、体重の増加(笑)
その体重を減らさないとなぁってことなのはここ数日のブログを読んで頂ければおわかりかと思います。

突然の急激な運動はカラダに悪いと、、都合よい解釈をし、、とりあえずウォーキングでも始めましょうかと、、靴や服・・・万歩計までを買い込みました。

体重を減らすという目標があるわけですから、、目に見えるモノ・・・数字を確認しながらウォーキングした方が楽しい(?)かなぁ。。。と思い、ヘルスメータでも買ってみましょうかと、、家電量販店へ。。。。

体脂肪率や、、骨密度まで測定するメータなど、、色んな種類があるなぁ。。。&多機能なモノは結構なお値段がするなぁ。。。
ちょっと機能が多いのになると、、7,000円とか・・・1万くらいするんですねぇと思いながら見てたら、その横に『wii Fit』が展示してあります。

へぇ。。色々なことが出来るんだねぇ、、、、え?8,200円?!
体重計買うより、、こっちの方がいいんじゃない?って思いましたが・・・うちには『wii』本体がない。。。。orz

と、思った・・・はずなのに、、暑いからでしょうかねぇ(笑)
お店から出たわたしの両手には
『wii』本体と『wii Fit』の2つが。。。。。。
wii.jpg・・・・買ってしまいました。。。。
B型の典型的な行動パターンです(笑)

今から開封すると、、いろいろやってしまい、、寝不足になりそうな予感。。。今日は開けずにそのままにしておきます。

で、、今日のウォーキング
2008.07.30.jpg今日は、、夕方に雨が降って、、若干(笑)涼しかったこともあって、、昨日までよりは歩幅は小さめで、、ピッチを上げて歩いてみました。
posted by 司馬 at 23:34| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。

飽きたら引き受けますよ(-_☆)

ちなみに私はO型で、主人はAB型でしかもRH-です。

あかねはだいぶ調子良さそうですが、
10月の遠征は見送ろうかと検討中です。
Posted by ほたる&あかね at 2008年07月31日 01:01
>飽きたら引き受けますよ(-_☆)
残念ながら、、飽きませんよ!って今、本気で思ってるのがB型です(笑)

>10月の遠征は見送ろうかと検討中です。
そうですねぇ・・・元気になっても心配でしょうし。。。
暑い日が続きますから、なかなか元気が取り戻せないのかもしれませんねぇ。。。
30日のブログ「元気が出てきました」であかねタンがニッコリ笑ってて・・・癒されました
Posted by zeek at 2008年08月01日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック