2008年08月20日

疲れてる・・・

一日10,000歩のウォーキングがオーバーワークなのでは?ってのを以前、綴りましたが・・・
なのでは?ではなく、、確実にオーバーワークみたいです。

先日来、コルトではなく、奥さんのCR−Vで動いています。
で、昨日そのCR−Vにセルフで給油した際のこと

記憶の限り、ここ6,7年はセルフのGSでしか給油してませんし、、その頻度も4、5日に1回くらいです。
結構な頻度で給油してますが、、一度もキャップをし忘れたことなんかありません(でした)。。。

なのに・・・そのCR−Vへの給油した後、、、、キャップをし忘れてました。
気が付いたのは今朝なんですが・・・朝、奥さんが
「車の給油口が開いたままで・・キャップがない!!!ガソリン盗まれた?」
ガソリン高騰の折り、、ガソリン泥棒がいてもおかしくないよなぁ。。。と思いながらガソリンメータを見ると・・・思いっきりFラインの上。。。

はぁ。。。こりゃ、昨日の給油でキャップをそのまま、、置き忘れてきてるねぇ。。。
コルトとCR-Vの走行距離を比較すると。。。給油ランプが点くのは、ほぼ同じくらいの距離。
コルトだと満タンでも40未満です。でも・・・CR-Vは。。。。思いっきり50を超えます。。。orz
満タンにした直後に出てきたレシートには9,000円代の表示です。この金額を見て動揺(?)してしまったから、、キャップをするのを忘れてしまった?とか思いましたが

給油の前でも、、一度停まった時にサイドブレーキを引いたのを忘れて走ってたりしてまして。。。orz
サイドを下ろし忘れて走ったのも、、、免許取立ての頃に1度あるだけで・・・そのあとは、、ほとんど記憶にありません。

サイドは下ろし忘れるゎ。。。セルフで給油したら、、キャップは閉め忘れるゎ。。。。
こりゃ、、ウォーキングがオーバーワークで、、疲れが蓄積されてるとしか考えられません。
仕事でも、、忘れてることが多かったりします。。。

で、、朝の通勤途中に昨日、給油したGSへ寄って
「昨日の夜、5番の機械で給油したんですけど・・・・キャップ忘れてませんでした?」と聞くと・・・
「ありますよぉ。。。にしても、、よく気が付かれましたね。。。以前、キャップ忘れてません?って聞いてきた人・・・2ヶ月くらい経ってた人もいましたよ」

ん~、、キャップだけ忘れて、蓋を閉めてたら気が付いてなかったかもしれません。。orz
にしても・・・残暑厳しいですから・・蓋を閉めずに放置してたら・・気化して、ガソリンが減る。。っていうより、、危険でしたねぇ。。。。

ここ最近の物忘れ(?)がこれまで運動してなかったツケ(?)で、たかだかウォーキングがオーバーワークなのか?
ただ単に、、オッサンの健忘症が始まってるのか?
この二択だと、、前者だと思いたいです。

ってことで、、、今日のウォーキングはお休み(笑)
毎日・・・ではなく、、週5日くらいのウォーキングにしようなかと。。。(気が付けば、歩くのすら止めてたりして(笑)
posted by 司馬 at 23:59| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウォーキングは歩く距離を減らして毎日したほうが効果ありなような気がしますが、体が悲鳴をあげているので仕方ないですかね〜(汗)
以前サイドブレーキをかけっぱなしで走行している車を見かけたことありますが、ものすごい焦げ臭い煙を撒き散らしていましたよ!どうしてその状態で気がつかないのかは謎でしたが(笑)
Posted by パセリ at 2008年08月21日 20:31
>毎日したほうが効果ありなような気がしますが

距離減らして毎日。。。ってやると・・・そのままドンドン距離が短くなりそうな気配(笑)

ここはひとつ、、歩く時は10,000歩!
2日連続では休まない!この2つを決め事にして頑張って(?)みようかなと
Posted by zeek at 2008年08月21日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック