今月の頭にヘッドライトのバルブが切れて交換した話を綴りましたが・・・・実は自分で交換しようかなぁって思いつつ、、、面倒だから(笑)ディーラーでやってもらったのでした。。。
で、、その際にヘッドライトの裏側(?)の蓋(?)のゴムパッキンが朽ちてて・・・交換。。。って事になったんですが・・・部品がないってことで、、注文になりまして。。。
部品が入荷しましたって連絡があった日が丁度、、リコールが発表された日でもあったので、部品を取りに行くついでにリコールの作業をお願いしてました。(逆?リコールのついでに部品を取りに?)
ここ:weblogでは綴ってませんが、本家の掲示板でUPしたように9月10日に近所のディーラーで点検してもらったのですが・・・・
リコールのお知らせハガキ(封書)が来る前にディーラーに行ったので、、、いつ封書が来るかなぁって思ってたら、、今日届いてました。
うちのコルトは中古車屋さんで1年落ちを購入。
店頭で見つけたときは、、すでに車屋さんの名義になってたので広島ナンバーでしたが、、自賠責に記載(押印?)されてる保険会社の領収を見ると・・・愛知県になってたのは記憶してます。
へぇ、、、愛知からオークションで売られてきたのね。。なんて思ったのも覚えてます。
んで、、1年落ちですから購入した車屋さんに一番近い三菱ディーラーへ保証継承してもらってました。
この保証継承したディーラーと今回のリコール処理をしてもらったディーラーは別なんですが・・・・
リコールの封書ってどこから来るのかなぁって思ってたら。。。。
あらま。。。名古屋の販社から届いてました。。。
ん〜、、車体番号から、、一番最初に登録したディーラーが、その車の最期までを管理するシステムなんですかねぇ?
ただ単に、、リコールのお知らせをするのは一番最初に登録したディーラーってルールなんでしょうか?
っていうか、、どこのメーカーでもこのルール(?)は同じなんでしょうか?
送られた来た中に記載されてる車体番号・・・20000番台なんですが、、これまた作られた順番なんですかね?
2008年09月15日
車体番号
この記事へのトラックバック
zeek号は1300tのFFだからZ25A−00…って感じに刻印されていると思います。
つまり1300tのFF車の中で20000台目あたりで作られたってことでしょうね☆
ちなみにおいらはZ27A−000…って感じです〜♪
4桁台ですねぇ(笑)
パセリ号をうちの車から見て、、芸人風(笑)に呼ぶと
パセリ兄さんって事になるわけです