2008年10月08日

美味しいところ

当たり前のことながら。。。。。腐った食べ物は食べれません。。。が、腐る寸前が一番美味しい・・・なんてことをよく聞きます。
実際、果物なんかは、熟してない頃よりも、、完熟をちょい過ぎた頃が美味しいです。

数日前から、、タイヤ交換にともない。。。ホイールとのセットを購入しようかなぁ。。。と模索してました。
ホイールを交換するなら、やはり(?)去年も辿った道(笑)・・・・そうですツライチへの旅(笑)を辿らないといけないなぁって思いながら、、うちの車のツライチオフセット(?)はどんなもんだったかなぁ。。。と、ここ:weblogを遡ってみました。
去年の7月に・・・・フロントが+24、リアが+27って綴ってあります。

で、、ここ数日、、値段などから検討してたホイールに設定されてるオフセットをお店で調べてもらったりしました。
ほとんどのホイールが+45や+42の中、、、ツライチ魂(?)を揺さぶる(笑)オフセットサイズのホイール発見
2010_1.jpgそれが、、本家掲示板でUPしたこのホイール
+45のほかに、、もうひとつ。。。。+30って刺激的なオフセット設定があります。

が・・・しかし、、イエローハットでも、、オートバックスでも、、、、コルトに+30のオフセットは・・・ハミタイになるから止めておいた方がいいです。。。っていうか、、もし+30のホイールを購入されても、うちでは装着は出来ません(汗)って返答でした。

いや、、車高落としてるし、自分で糸垂らして計測した限りでは収まるんですけどって言っても、、やはり、厳しいんでしょうねぇ。。。とにかく、、販売は出来ますけど装着は出来ませんとの事。。。。。

エイ!ヤー!で+30を装着して、、、はみ出したらはみ出した時に、、何かしら考えればいいや(笑)
最悪、、bBかイストだったら収まるだろうから、、どこか嫁入り先(?)を探せばいいか!ってノンキに考えて+30をオーダー

イエローハットのセット価格とオートバックスのそれを比較すると・・・
イエローハット<オートバックス(っていっても、、その価格差は4,000円ですが)
ってことで、イエローハットで注文。前記したように、、+30だと装着は出来ないってことで、、お持ち帰り(笑)

んじゃ、、ホイールとタイヤを組むのも、、、装着してもらうとこに頼みますから、、、ホイール×4とタイヤ×4を持ち帰ります~って言ったのはいいけど・・・
コルトにホイール×4、タイヤ×4なんか、、載せれるのか?って思いましたが・・・8月にナビを換装した際、、ラゲッジのサブウーハを荷物を載せる時に取り外し出来るようにって、、配線をカプラー処理してたのを思い出して(笑)

備えあれば~だねぇって独り言を言いながらシートアレンジCIMG4394.JPG
で、、早速、ホイールとタイヤを積み込みCIMG4395.JPG
いやぁ。。コンパクトカーでも、、なんとか載るもんです(笑)

で、、知り合いのとこで組んでもらって・・・寸法上は収まるはずって言いながらも、、ドキドキしながらリフトから降ろすと・・・・・・・・

バッチリ、、納まってます。。。っていうか、、フロントはキレイなツライチです。
一応、、サゲフリ垂らして確認しましたが・・・上はもちろんのこと、、下部もはみ出してません

ここで、ようやく、、冒頭の「腐る寸前が一番美味しい」って話に繋がります(笑)
わたしの意識の中で・・・車ってのは、、目一杯、、外側にタイヤが張り出してるのがカッコイイんです。
でも・・・ボディからハミ出してしまうと、、道交法に触れます=腐ってる状態です(笑)
そのハミ出す寸前=腐る寸前が、、一番美味しいです

ブラックポリッシュなホイールってのはお初ですが・・・なかなか、、重厚感があっていいですねぇ
CIMG4406.JPGリム一杯に伸びたスポーク(?)も大口径を演出してていい感じです。
リアからのショットも、、いい感じ(笑)CIMG4407.JPG
CIMG4409.JPGさて、、このホイール。。。いつまでリムをガリっとやらずに過ごせるんでしょうかねぇ(笑)
posted by 司馬 at 21:16| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえばタイヤは何にされたんですか?703ですか?
Posted by パセリ at 2008年10月09日 22:01
他のメーカーや銘柄に変えてみたいなぁ。。。って思いつつ
また、、LM703です(笑)
Posted by zeek at 2008年10月09日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック